auroraamethyst.cocolog-nifty.com > My Favorite Books

Subtle Aromatherapy

Subtle Aromatherapy

パトリシア・デービスの傑作。
特にボディワークとライトワークの融合を実践しているセラピストにとって、アロマセラピーや精油のスピリチュルな効用、エスリック、アストラル体への影響力などを参照するにはとても良いと思います。そういった面からの分析なども、感覚的なものに偏らず、とても説得力があります。

アロマセラピストとしてまだ駆け出しだったころの私に深い影響を与えてくれた一冊です。

ただこの本は、スピリチュアリティやライトワークの側面から見ると、基礎的なことにとどまり、特に深く掘り下げていないので、すでにライトワークなどを行う人たちにとっては、参考にはなるけれど、物足りなさを感じるかもしれません。

最近、バーグ文子さんによる日本語訳も出版されているので日本人にもかなりなじみのある本になっていると思います。