auroraamethyst.cocolog-nifty.com > My Favorite Books

The Ancient Secret of the Flower of Life volume 1

The Ancient Secret of the Flower of Life volume 1

ブログ記事、読書の秋1で紹介
http://auroraamethyst.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/1_82ee.html

マカバというのは、私達の身体の周り(エレクトロマグネティックフィールド)にすでにあるもので、比喩的に「乗り物」とされます。これに乗って次元を超えることが出来るのですが、これを活性化(スピン)させなければなりません。活性化することによってアセンションも可能でしょう。そもそもマカバとはなんなのか、どうして活性化させないといけないのか、そういうことがこの本にも書かれています。

また、このVol 1では、シュメール人の文献から、人類創生について詳しく書かれていてとても面白いです。宇宙の誕生と幾何学の関係など、図をふんだんに使って説明されています。
日本語訳も出ているようですが、読んでいないので訳の正確さ、わかりやすさはわかりませんが、原本は最優良書だと思いますので、訳本もそれなりに面白いはずです。

追記:日本語訳を読みました。訳者はこの大作を訳すのが大変だったと思いますが、とても良く訳されています。一巻と二巻では訳者が違うのですが、あまり気にならないです。2人ともスピリチュアル系の良書をかなり訳している方たちなので、期待を裏切らない日本語訳に感動しました。