auroraamethyst.cocolog-nifty.com > My Favorite Books

Before...

Before...

Before... as told by the Master Merlin received by Bob Fickes
ブログの記事、読書の秋3で紹介しています。
http://auroraamethyst.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/3_5b12.html

マーリンというマスターからのメッセージからなる人類の創世の歴史っていうかなり壮大なスケールのお話なんですけど、読んでるともうツッコミどころが満載なんです。そしてかなり怪しい部分が沢山ある。時代考証も空間考証も時々???となる。この本を翻訳した人は苦労されたと思いますし、原文で読んでないからあくまでも推測ですが翻訳も余り良くないのではないかと思います。
長い年月をかけて神から宇宙から太陽系、地球からレムリア・アトランティスと続いていくという、どうして私たちがここにいるのか、どうやってここにいることになったのかって話が続くわけです。ある意味面白いですし、3Dにいる自分の想像力を凄く刺激してくれるのではありますが、時々まだ体をもたないスピリットの話をしているのにやたら3Dっぽくなるのは、チャネラーか訳者の想像力がついていってないのでは?と感じます。

原文を読みたくなって探したのですが、あんまりポピュラーじゃないのかAmazonのリストにはありませんでした。

考えさせられる個所もたくさんあるので、そういう意味では読んでいて損はない本だといえます。