今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.07

100%の自分

スピリットに委ねて生きる、を実践することを体得しつつある、と前の日記に書きましたが、それをずっと継続して行くことは、結構難しいです。いろんな3Dのクセや、自分が陥りがちな傾向、後ろ向き思考が顔を覗かせたり、ついつい小さな自分(エゴ)が顔を出したり。。

ありのままの自分でいいのだ、何か格好つけたりする必要はないのだ、と思ってもどこかで見栄を張ったり、何かを恥じる気持から、真実を微妙に隠したり、少しだけ自分の都合のよいように捻じ曲げたり、そんなことをこの人生の中で何万回もやって来ました。時には無意識に、時には意識的に。そして、周りの人はそれに気づいていなくても、自分は気が付いているわけで、それによって、自己嫌悪を感じたり、不安になったり、罪悪感を感じたり、そこまではっきり否定的な気持ちを持たずとも、何かをごまかしている感じを自分の中に溜めているのは、波動的に良くないです。

私は子供のころ本当に自分のことが嫌いで、自分の存在のちっぽけさが歯がゆくて悲しくて、早くこの世から去ってしまいたいぐらいに思っていました。

あの頃の自己嫌悪感を考えるとずいぶん自分のことを許し、好きになれたんだと感心しますが、それでも自分で自分をごまかしていることはまだ多々あります。

「私は今の私のままでいいのだ」
これを繰り返し繰り返し言ってあげないと、それでもまだ自分という存在の不確かさ、不安定さに対して否定的になる自分に出会う時があります。

これは「分離」に対する怒りや絶望感なのでしょうか。

ここ数週間の私はとても3D的に生きています。スピリットに私の思考と感情を委ねた結果だと思っています。決してスピリットのせいにして逃避しているわけではありませんが、スピリットがそれで良いと言っていると感じているのです。

最近マカバを回すと途中で意識が消えてしまう、という現象が起こっています。今の私自身の3Dでの存在が濃すぎるのかもしれません。そう考えると面白いのですが。。。

もうちょっとこの3D状態で、自分自身へのチャレンジを続けてみたいと思います。100%正直に、100%自分自身で、100%の自分で、人と関わっていく、というおそらく私にとってはとてもとても難しいチャレンジです。何かが上手くいかないと感じても、決してそこから逃げず、決して自分をごまかさない、そういう強さを持つことへの挑戦です。大丈夫。私の周りには沢山の素晴らしいロールモデルが居るから。。。



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ