今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 今この瞬間 その1 | トップページ | ヒーリングとエゴ »

2011.07.09

今この瞬間 その2

やっと少し上昇してきました。ここ2週間ぐらいは、気分の落ち込みだけでなく、免疫が落ちると必ず現れるCold Sore(口唇ヘルペス)まで出てしまって、身体的にも本当に調子が悪いんだなぁ、なんてすこし他人事のように思っていました。

なんでこんなにエネルギーレベルが下がってしまったのか、原因特定は難しいですが、主な原因のひとつは6月末にマカバの活性化の方法を上級レベルのものに変えたことではないかと思い当りました。ここ数カ月内観することが多くなり、またNESなどをやったりして、いろんなものを掘り起こしているせいか、時々とても感情が不安定になっていたのにもかかわらず、マカバの活性方法を変えたことによって、私のマカバのバランスが崩れてしまったのではないかと疑っています。そして昨日久しぶりに元の活性方法に戻してみて、安定感が全然違っていることがわかりました。私にはまだ準備が出来ていなかったのか、それとも時期が悪過ぎたのか。。。もうしばらく安定するまで、上級レベルはお預けですね。。。

かなり落ちていたせいか、この間書いたこの「今この瞬間」の前フリがやたら暗いものになってしまって、続きをどうしたもんかとちょっと悩んでいました。この話題は思いっきり前向きで自分を含め人々を勇気づけるために書こうと思っていたことなので、あんなふうに始める予定ではなかったんです。。。

私たちの無意識から来る思考パターンや、未解決の感情パターンが、現実を作り上げて行くわけですから、現実世界に生まれて来るために産道を出るときに気を失ってしまうほど苦しんだことが、私のこの人生に多大なる影響を与えていたとしても不思議ではありません。もちろんだからと言って、この私の人生が後ろ向きで否定的なものになってしまうのも仕方ない、などとあきらめているわけではありません。

私の人生はずっと長い間、どこかでグラウンディングすることを拒絶し、100%自分自身に向き合うことを怖れ、避け続けてきたような気がします。それが、やっと私は、この今の私自身で良いのだと気づくまでにとても長い時間を要しました。

そして先にも触れたように、2年ほど前にアンジェリックレイキの天使のアチューンメントをオーバーライトしてもらったときに、この3Dに身体を持って存在していることに対して、今まで味わったことのないほど強力な、湧き上がるような喜びを感じ、「3Dで肉体を持って存在していること」とはほとんど奇跡とも言えるほど貴重で大切でかけがえのない経験であり、私は自分自身で望んでここにいるのだ言うことを理屈ではなく、そういうものだと悟ることができました。(その時の日記はこちら

その時味わった「喜び」は、好きなことをしているときの嬉しさや、楽しいことがあったりワクワクするような天にも昇る気持ちになるほど幸せを感じる瞬間を体験することとは少し違っていて、もっとずっと深い私個人を超えた、人類を含む地球の心の奥底から、そして宇宙の果てからやってくるような壮大な、でもそれほど突然がつ~んとやって来たものではなく、本当はずっと前から私の中にあったのに気づいていなかったのだ、と言うようなものでした。

この時に「私はこのわたしのままでいいのだ」「私はわたしが生きたいと思ったように生きるためにここに居るのだ」と、私がこの肉体を持って存在していることそのものだけで、すでに大きな喜びなのだと心が大きく開いた瞬間でした。

前ふりでグダグダ書いた「疎外感」「孤独感」は実際にはなくなっていませんが、「私はこのわたしのままでいい」という気づきは、その「疎外感」や「孤独感」を小さな事に変えてくれたように思います。そして、スピリチュアルな成長を意識するあまり、自分に規制をかけていた自分にも気づく事が出来ました。ヒーラーなのに、○○なのはおかしい、とか、スピリチュアルを語っているのに○○○をするのはどうなんだ、とか知らず知らずに「自分がやりたいことをやる」というスタンスから、「自分はこうあるべき」という勝手な思いを自分に押しつけていたことにも気づきました。

一番大切なことは、「今この瞬間」の私であって、それ以上もそれ以下もないのです。人生は、「今この瞬間」の連続で、過去も未来もありません。「今この瞬間」を変えることで、過去も未来も変えられます。もちろん過去に起こった出来事そのものは変えられませんが、その出来事に対する自分の考え方や感じていたことを変えることによって、自分の過去を変えることが出来るのです。つらかった思い出が、普通の出来ごとの思い出に変わると言うように。

たとえ100%の理想からはかけ離れていたとしても、今この瞬間の自分を愛おしく思い、理屈とか建前とか、外部からの目とかではなく、真に自分がそうしたいと思うことを出来るだけ行っていくことによって、未来も確実に変わって行くはずです。確信を持って言えることは、人生に間違った選択など一つもないと言うことです。その時間違ったと思ったとしてもそれは必ず意味のあることとして自分に還元されるのです。だから勇気を持って、決断して生きて行けばよいのです。過去も未来も変えられるのだと思えば、大切なのは「今、この瞬間」だけです。

「今この瞬間」を大切に生きて行く、簡単なことのようで意外に出来ていない事でもあります。出来る限り意識をフォーカスして、生きていることを心から祝福出来る沢山の瞬間を生きて行きたいと思います。

« 今この瞬間 その1 | トップページ | ヒーリングとエゴ »

Diary 日記」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今この瞬間 その1 | トップページ | ヒーリングとエゴ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ