今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« スピリチュアルな空間-大掃除その3 | トップページ | NESセラピー »

2011.05.26

意識の変容

掃除が完了しました。家全体が物理的にもエネルギー的にも清浄になって、とてもすがすがしい、風通しの良い、気持ちの良い場所になりました。そして私自身、やっとここ数年間ずっと肩にのしかかっていた重荷を振り払って浄化させることができたように思います。

清浄な場所で行うマカバはそうでない場所で行うよりずっと効果的であると実感しています。気分の問題だけなのかもしれませんが、効果的である方が良いに決まっていますので、今はマカバを行うのが本当に楽しみになっています。

そのマカバについてよく質問されるのですが、先日「マカバをやって何が変わったか」と聞かれました。今ではマカバをやることは、ご飯食べたり眠ったりすることと同じように、自分のライトボディのために日常で行う事の一つになってしまったので、あまり深く何かが変わったか、とか考えたことがなかったことに気づきました。

マカバをやって変わったことは、自分の意識です。今乗物として使っている自分の体が私自身ではなく、私はその体を物理的にこの次元に存在するために使っている意識なのだと言うことが、頭で理解するのではなく、自然にそういうものなのだとわかって行くようになるというような微妙な、でも確実な変化です。ひとたび自分の意識が肉体から離れたものであると実感できるようになると、この世の中の自分の周りに存在する物事、他人やその思考、物体や事象、地球や宇宙などありとあらゆるものは実は自分の一部であると実感として感じられるようになって行きます。

そして、この肉体に乗って存在している3D(3次元)で、いろんな制約を持って生きていることがとても窮屈に感じられたり、逆にたまらなく愛おしく感じたり、そんな様々な感情を感じることが3Dに生きている意味なのだと実感しながら、その3Dから意識をディタッチ(分離)させていくことが可能になって行きます。

他の人たちはどうなのか良くわかりませんが、私は子供のころから、「わたし」という存在の不確かさをかなり不安に感じていて、ここにいる「わたし」は一体誰なんだろう、と常に考えていました。自分の身体の中にいながら、自分はそれ以上の存在であることが本能的にわかっていて、それなのに体の中に押し込められて沢山の制約を課せられていることに大きな違和感を感じていたのだと思います。

大人になって行くにつれ、自分なりの妥協点を見つけて、その制約をどうにかコントロールして、私はこの身体を持って生きている私なのだと自分を説得して生きていたけれど、本当の自分をそこ(身体)に押し込めてしまうことにはかなり無理があって、次第に本当の自分が見えなくなったり、自分自身の軸がぶれて行って、どんどん本来の意識である自分の存在を忘れてしまうようになって行ったように思います。

意識を変えて行くことは、難しいこともありますが、一瞬で出来てしまうこともあります。マカバの儀式は本当に良くできていて、ずっと深いところに押し込めてしまった本来の自分に光を当てて、活性化させることが可能になります。そしてすべて数学的に計算された正しい神聖幾何学のプラトン立体に意識を投影させることによって、意識のバランスを整えて、3Dの身体にいながら、光の身体を活性化させられることができるようになっています。

自分が意識であることを実感するようになると、自然に意識の変容が起こって行きます。物事を自分から分離したものだととらえずに、自分の中にあるものが投影されているのだとわかって行くのです。今自分の周りで起こっている様々な出来事は、全部自分が作り出しているものなのです。

そうはいっても肉体の中にいて制約だらけの3Dでは、言うほど簡単なことではないです。ただ、真理を理解していることで、意識を変えて行くことは飛躍的に簡単になって行くと思います。

« スピリチュアルな空間-大掃除その3 | トップページ | NESセラピー »

Merkabah マカバ」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピリチュアルな空間-大掃除その3 | トップページ | NESセラピー »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ