今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 大掃除 | トップページ | スピリチュアルな空間-大掃除その3 »

2011.05.10

大掃除その2

最後の日記を書いてから3週間もたったのに、掃除がまだ終わりません。それもまだリビングルームの掃除をやっていて、バスルームやキッチンまで手が回らない状態です。

いやはや、私の持っている物質的な「モノ」が想像以上に多いことに結構唖然としてしまっています。好きになったり良いと思ったりするとすぐに凝ってしまう性格と、欲張りで何事もやってみたくなる性分と、時間もないのに「時間が出来たらこれを極めよう」とか計画性もなく準備だけは進めてしまうという、よく考えてみると無駄の多い人生だと反省しました。。。

某事務局の仕事をやめてから、新しい仕事を増やしていないので、収入は相変わらずピンチですが、掃除をしながら、自分の所有している「モノ」たちを見て、私の人生はある意味なんと豊かなのだと、感心しました。「こんなに沢山のものを買ったりもらったりしていたなんて、なんと私は幸せなのだろう」と、自分がまだ持っていないものにばかりフォーカスするのを一旦保留して、すでに自分が持っているものにフォーカスすると違ったものの考え方が出来るんですね。

私の本棚は図書館並みにヒーリングやセルフヘルプ系の本が並んでいますし、クリスタルやヒーリンググッズもわんさか有るし、ジュエリーやアクセサリー類も売るほどあふれかえっているし、CDや音楽関係のものも嫌になるほどいっぱい持っていて、アロマ関係のものは言わずもがなで、カラーセラピーを勉強した時に並行して作っていたビーズやクラフトの材料も豊富にそろっています。

これだけものが有るのに、それを所有している私がそれを使いこなしていないのは、なんという贅沢!というか、無駄にしてしまっているとも言えますね。。まだ読んでいない本の山を見るにつけ、速読を勉強すれば良かったとか思うのってポイントずれてるのかな。

例の辞めた仕事に取られていた膨大な時間が自分のものになった今、やりたいと思っていて出来なかったことを少しずつやっていこうと思ったら、とてもワクワクしてきました。そう、私がやりたいのは収入を安定させるための仕事ではなく、自分をワクワクさせてくれて幸せな気持ちになれる事なのです。そしてそれをすることを自分に許したら、きっと物質的な豊かさもついてくるのでしょうね。

人生は単純な足し算とか引き算ではないはずです。だからこれだけ収入が減ったから、これだけの分を稼ぐために好き嫌いとか関係なく仕事をしなくちゃならない、という思い込みを手放さないといけないのだと思います。そして今私はそれを頭だけでなく実践で経験して理解するという試みをしているのだろうと思います。沢山の不安な気持ちや妥協したくなる弱い思考、怖れや罪悪感に本当の意味で向き合って、それをポジティブに変換出来たらそこでまた一つステップを上がれるのだろうと思います。

ほとんど掃除が終わったリビングルームの最後のコーナーに、西のシンボル(ペンタゴン)を貼り付けたら、4コーナーすべてのシンボルが整います。明日は1日外に出ているので、木曜日にそれを完了させようと思います。

西のペンタゴンは、水の要素を表します。つまり「感情」です。私たちにとって一番重要で一番乗り越えるのが難しいテーマですね。そこが最後になったのも何か意味が有るのかもしれません。

« 大掃除 | トップページ | スピリチュアルな空間-大掃除その3 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 | トップページ | スピリチュアルな空間-大掃除その3 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ