今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 意識の変容 | トップページ | Soul Union Project ソウル・ユニオン・プロジェクト »

2011.05.26

NESセラピー

先日NESセラピーと言うものを受けました。

NESと言うのは、Nutri-Energetic System(ニュートリ・エナジェティック・システム)の略で、人間の身体そのものとその周りにあるエレクトロ・マグネティック・フィールド(電磁場)を含めた、人間のエネルギー・フィールドの情報を読み取り、分析するシステムのことで、その情報をもとにセラピストが、身体、心、精神、スピリットなどのエネルギー状態をチェックし、改善するためのティンクチャー風のレメディを処方し、それをプログラムに基づいて30日間摂取することにより、様々なボディフィールドの崩れたバランスを回復する、というのが、このセラピーの基本です。

右手の2本の指をコンピューターのマウスのような形をした機器に当てると、コンピューターにインストールされたこのシステムが、指をスキャンして、フィールドの情報を読み取ってくれるのです。よくエキシビションなどでストールを出しているオーラ写真を取るときの雰囲気と同じ感じです。ただ、オーラ写真とは違って、かなりの情報量が瞬時に出て聞きます。読み取られた情報はきちんと整理され、エネルギーの場によりすみ分けされます。そして一つ一つの情報は、様々な色や図形、ダイアグラムを使ってわかりやすく表示されます。身体の全体的なバランス、チャクラや経絡ごとにどこがエネルギーが弱いまたは滞っているか、それによってどこが影響を受けているか、と言ったことが瞬時に分かるようになっています。身体の状態だけでなく、感情、思考、スピリット、栄養学的バランス、ミネラルのバランスなど、統合的な情報が出され、最終的にその状態を改善させるための、レメディ4つと、それをどのように摂取するかのプログラムが出されて、バランスを整えるために30日間それを取り続けます。

私はこのセラピーを4月の下旬、イースターのころに受けて、つい先週30日間が終了しました。レメディは、ミネラルが入っているとのことで、ほとんど味はしませんが、微妙に苦いのやら甘いのやらが有りました。アルコールなどの刺激物をほとんど取らず、薬もほとんど飲まない私は、普段摂取しないような新しいものを身体に入れた時の反応が割とわかりやすく出てくるのですが、一つずつ初めて4種類が全部出そろった数日間はかなり不安定になりました。そして量を増やすたびに身体がかゆくなったり、ピリオドが2週間たっても終わらなくなったり、という不思議なことを繰り返して安定したころにレメディがなくなり、30日が終了しました。終了したら終了したで、また反応が出たりして(笑)、とても興味深かったです。

上に書いたのはレメディを取ったことによって身体的に気づいた点ですが、決してネガティブなものではなく、身体が反応している実感は逆に肯定的なものでした。最初にレメディを取り始めてすぐに元気が少しずつ回復しているのを感じましたし、大量に水を飲むのでフラッシュするのが頻繁になったり、ピリオドに関しては、今までエネルギー不足で出来なかった浄化が行われてい感じがしましたので、不快感ではなく逆に肯定的な感覚が有りました。

もともとどこか身体に大きな不具合があって受けたのではないので、何か劇的な変化が有ったわけではないのですが、まずは自分のエネルギー状態の分析が興味深く納得させられることが多かったのと、このレメディを取っている間も、どこがどうとは上手く言えませんが、静かに自分が自分を取り戻していくような感覚が有り、全体的に自然に自分を取り戻すには良いものだと思います。私が今、ちょうど過渡期にいることもあり、この「自分を取り戻す」感覚を得ているのは他の要因も関係していることは確かですが、他の要因を引き寄せることもエネルギーの仕業と考えれば、そうとは気づかずに改善されていることは沢山あるように思います。

セッションを行ってくださったセラピストさんからは、「エネルギーの改善は何層にもなるレイヤーを一皮ずつむいていく感じで、ひとつ皮がむけてまた次の皮が出てきますよ。」と言われていました。なので、このまま続けることが望ましいのだろうと思います。

今特に不定愁訴に悩んでいる方や、原因を取り除いたのに元気が出ない、と言った症状に有る方、精神的に悩んでいて活力がない方など、医学的と言うより自然療法的に自分を取り戻したい方にピッタリのセラピーと思います。

« 意識の変容 | トップページ | Soul Union Project ソウル・ユニオン・プロジェクト »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意識の変容 | トップページ | Soul Union Project ソウル・ユニオン・プロジェクト »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ