今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« Angelic Reiki アンジェリック・レイキと意識の変化 | トップページ | 大掃除その2 »

2011.04.25

大掃除

この前大掃除したのはいつだっただろう、確か日記を書いたはず、と見返してみると2008年の9月でした。

自慢ではありませんが、それからほとんど掃除らしい掃除をしていません。家に持ち帰る仕事が多過ぎて、書類の山が散乱している状態のまま次の仕事に取りかからないと行けないというあまりにも忙し過ぎる状態が長く続いたことと、仕事をすることにほとんどエネルギーを奪われて、家で時間があったらただひたすら休みたい、眠っていたいと言う状態が3年ぐらい続いてしまったせいですね。

今、週休4日の状態なので少しずつ家をきれいにしています。でもあまりにも散らかっているのがリビングだけでなく、ベッドルーム、バスルーム、キッチン、すべてなのでやり始めて数時間すると、うんざりしてきてしまうのです。ダメですね。。。

このイースターは頑張って、ベッドルームの2コーナーとリビングルームの2コーナーをきれいにしました。いやはや、私の掃除はいつも大々的過ぎて、だからたまにしか出来ないんだと反省しています。

それにしても、なんで知らない間にものって増えて行くんでしょう。私はもうきれいな洋服やアクセサリーやガジェット類、雑誌や音楽CD、DVDなどをほとんど買わないので、そんなにものが増えるはずはないと思っていました。でも、確実に大量に増えているのは「紙」です。こんなに物事がデジタル化しているのに、なんでこんなに「紙」が散乱するほどあるのだろうと目を疑います。多分、翻訳の仕事、翻訳を含む企画の仕事などをやったせいで、資料やそれに付随するものが大量にあちらこちらに散乱しているのです。ほとんど捨てて良いものなのですが、ちゃんと整理してチェックしてからでないと捨てられないものばかりなのです。

翻訳や編集は画面だけでやると間違いが多くなるので、どうしても何度かはプリントすることになるから仕方ないとして、去年からたびたび趣味で短期間旅行に出かけているその資料がもうひとつの散乱の原因です。趣味なのでまたいく可能性があるから、資料として取っておきたい。そう思うと捨てられない、でも旅行で使ったもの一式と一緒くたになって山積みになっているから、それを見るだけで憂鬱になってしまうのです。

家の掃除をしながら、これからの構想を練っています。だいぶいろんなことがクリアになってきました。自分が何をしたいのか、何がしたくないのか、何が出来そうか、どんなことに挑戦したいか、掃除が進むにつれてどんどんクリアになって来ます。自分の周りがデブリだらけだと、本当にビジョンも曇ってしまうのだとつくづく思います。

先週、NESというセラピーを受けました。凄く興味深いものでした。私のあらゆるレベルのエネルギー状態を読み取って、診断されるというものなのですが、それをコンピューターのソフトが行うのです。それをセラピストが読解して、被施術者である私と話をしながら進めていくというセラピーでした。いやはや、凄かったです。今そこで処方されたティンクチャーを計画に沿って1ヶ月間飲んで、身体のエネルギーレベルを整えているところです。このセラピーに関しては、ちゃんとした記事を書こうと思っています。掃除が終わるまでには。。。

と言うことで掃除に戻ります。

« Angelic Reiki アンジェリック・レイキと意識の変化 | トップページ | 大掃除その2 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Angelic Reiki アンジェリック・レイキと意識の変化 | トップページ | 大掃除その2 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ