今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 休息の必要性 | トップページ | 震災から1カ月 »

2011.04.06

Faith 信義

信義=信を守り義を行うこと(広辞苑)

2月に仕事を辞めてからまだ仕事を探していません。収入が半減してしまったので、当たり前ですが経済的に窮地に立っています。

私の中の私の1人が、「速く仕事探しなさい」と大きな声で言っている反面、もう一人が、「慌てて変な仕事をつかむと、今までと同じパターンに陥るからゆっくり探せ」と言っています。さらに別の私は「今の生活パターンが理想的なんだから、それで暮らしていける道を探せばいいのでは?」などと悠長なことを言ってます。(今の生活パターンは、週3日仕事、週休4日)。

確かに「人は週に5日働かなければならない」と言うのは誰かの作った思いこみで、生活可能であれば週に3日だろうと2日だろうと、毎日だろうとその人の望む労働パターンで良いのだと思います。でも現実的には今のパターンでずっと暮らしていくのはシングルの私には不可能です。特に週に3日の仕事のうちの2日間の仕事がプロダクティブでないので、多くの収入を得ることはあまり期待できそうも有りません。

銀行の残高を見ると心臓に悪いので、見ないようにしています。これからビジネスを始めるには体力(預金)がなさすぎなので、今持っているもので創意工夫していかなければなりません。

2月に仕事を辞めると決めた時に、沢山の人に辞めてどうするのか聞かれましたが、私自身が明確な答えを持っていなかったので、答えようが有りませんでした。不安じゃないと言ったらウソになりますが、同時に私にはしばらく休養が必要であるということも感じていたので、今自分の感じることに従って、慌てて何かをしないようにしようとしています。

自分が本当に望んでいること、自分が心から楽しんで、100%満足できること、いつもどんなときでも仕事をすることにワクワクしていられることをしたいと思っているので、その道付けを行うために、今は自分の内面を見つめるべきだと感じているのです。そのために今は山籠りのようなことをして、自分のエネルギーの向かっている方向をしっかりと見極め、100%確信を持って「やりたいこと」を引き寄せたいと思っています。

私が100%信じていれば、必ずヘルプが現れると思っています。私の私と言う存在の在り方についての「信念」と「信義」が試されているのだと感じています。

最近夜にマカバを活性化させると、意識状態が不安定になるような変な感じがしていたので、今朝、目覚めてから活性化させてみました。久しぶりに安定して活性したので、そのままハイヤーセルフに繋がっていろいろ質問してみましたが、今ここに書いているようなことが答えです。自分の内観をすることが大切だと言われました。マカバも一日1回では少ない、もっとやれと。。目をそむけていることに向き合えと。

今年は、アセンションに向き合って生きて行こうと思っていました。日本で起こった地震と津波、その後の原発事故、そしてそれに対する人々の様々な反応と自分が感じていること、と自分のリアクションを見るにつけ、自分の役割というものについてもう一度考え直しています。

今は、自分自身の浄化を行い、時が来たら自然と呼ばれるのだと思っています。自分が積み重ねてきたたましいの成熟度をもっと上げて行くために、疲れた部分を休ませ、次のステップに上がっていきたいと思います。

« 休息の必要性 | トップページ | 震災から1カ月 »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休息の必要性 | トップページ | 震災から1カ月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ