今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« エジプトへの祈り | トップページ | 身の丈で自然に生きる »

2011.02.18

マカバと日常

最近、ほぼ毎日マカバ瞑想をし、日々の生活の中でマカバを意識することが多くなってきました。それでも「常に」感じていると言うところからはまだほど遠い、私にとってマカバはまだ非日常です。

マカバを意識することによって何かが変わったかと問われると、本当のところは良くわかりません。忙し過ぎる日常に追われている感覚が大きすぎて、今私の肩に乗っかっている荷物をおろすことができるまで、なんとなく気分的に集中できていないのです。要するにやっぱり私にとってマカバはまだ非日常なんです。

ここ4年以上、かなりのコミットメントを要求されてきた仕事を後1週間ほどで終わりにします。その仕事をちゃんと身体から振り払わないと、私が私に戻れないと感じるほど、その仕事に振り回されてここまで来てしまいました。何か考える余裕や、他のことを始めるエネルギーを抑圧させ続けて来たことにより、欲求不満は少しずつ確実に増大し、良くない影響を及ぼしていましたが、そういうネガティブなエネルギーを体にとどめたままマカバを活性化させてもバランスがとれるはずはないんです。

現実には、私たちは3Dで生きていますから、日々の生活をするためには、多少のことを犠牲にして「仕事」というものをして「報酬」というものをもらい、それによって食べ物や着るもの、住むところ、など、生存するために必要な最低限のものを確保しなければなりません。そこらへんにふわふわ浮いているだけでは生きていけないのです。

でも、これって本当に真実でしょうか。「働かざる者食うべからず」これって真実ですか。人間は、働くために生まれてきたんでしょうか。自分自身に向き合ってこの問いを私の深いところ、ハイヤーセルフに尋ねてみてください、答えはYESでもNOでもありません。

これは私のそしてほとんどの人たちの思いこみではないのでしょうか。

今、1つの仕事を辞めることによって収入が半分ぐらいになってしまう可能性に直面している私に、「怖れ」と「解放感」、「不安」と「希望」、そういうプラスとマイナスの思考や感情が次々に訪ねてきます。

マカバを続けていることによって、私は自分の望むものを実現することができる次元に行くことが可能であることを頭では100%理解出来ているのです。でも真実は頭で理解するものではありません。知っているだけでは意味がないのです。これから私は真実を体験するために、今この状態に自分を置いたのだと感じています。

マカバのバランスを取って、自分のいる次元を上げて行く、それによって自分で現実を作り上げて行くのです。その覚悟が出来ているかと問われると、良くわかりません。でも私はそのためにこの転生に生まれてきたのだろうと感じています。グダグダとした理屈はもういいですね。とにかく出来るところまでやってみようと思います。

現実がどの程度のものになるかによって、私の成長具合がわかると言う、ある意味恐ろしい挑戦ですね・・・。まぁ、あんまり深く考えずやってみることにします。

« エジプトへの祈り | トップページ | 身の丈で自然に生きる »

Diary 日記」カテゴリの記事

Merkabah マカバ」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エジプトへの祈り | トップページ | 身の丈で自然に生きる »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ