今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« Control コントロール | トップページ | 金縛り »

2010.07.14

夏とグラウンディング

今年は、4年ぶりに夏らしい夏がやってきました。

そういえば4年前の夏は本当に暑くて、家にじっとしていられないし、エアコンのないロンドンで溶けそうになっていました。

かなり昔に、シンガポールに行った時に現地に住んでいた日本人の方が、「ここに住んでいると、物事が起こったのがいつだか3か月前なのか1年前なのか思い出せない時があるんです。記憶力の低下ではなく、毎日毎日似たような気候なので、分からなくなっちゃうんです。なので、人の記憶って、その時肌や体が体感していたことにしっかり結びついていることがよくわかります。出来事があったときって、寒かったとか暑かったとか、お気に入りのコートを着てたな、とか日差しがギラギラして汗びっしょりだったとかそんな感覚と一緒に記憶されるんですね。だから季節とは生活にメリハリをつけてくれる大切なものなんですよ」と言われ、なるほどと納得したことを思い出しました。

4年前の夏は、ワールドカップのドイツも暑かったですし、F1のサーキットも溶けそうなぐらい暑かったのでよく覚えています。そしてその頃私は完全フリーランスになったばかりで仕事量がまったく増えず、途方に暮れていました。やがて夏が終わり秋を迎えて、某アロマ団体で週に2回働き始めたのでした。

以前の記事に書いたと思うのですが、私の人生は3年周期で変化しています。なので同じことを4年やっているので、心理的にマンネリ化が始まってしまっていますが、それを抑え込んで9月までなんとか頑張ろうとしているので、どうも傾向的にいろんなことから逃避しようと顔をそむけがちになっているような気がします。

せっかく夏らしい夏なのに、気分はなんとなくロウです。

1つ前の記事風に書くと、「自分自身で自分をコントロールしようとして、そのコントロールされる方の自分がコントロールしようとする自分から逃避している感じ」です。

でもどの道9月までは逃げられないので、今私にできることは、しっかりとした「グラウンディング」なのだと思っています。

そんなわけでグラウンディングの瞑想をしています。足に根っこを生やすぐらいの勢いで地球の中心に思いっきりつながるような感覚の瞑想をしています。

そんなわけで、気分がロウです。落ちるんです、地球の中心に向かって。だから何に対してそんなに落ちるのか、目をそむけようとしているのかを見極めて、ひとつずつ浄化しようとしています。向き合って認めないと、その先に進むことも浄化を可能にすることも出来ないのです。

私は夏生まれなのですが、夏生まれにしては珍しいとよく言われるほど、夏があまり好きではなく、夏はいつもなんとなく気分的に落ち込み気味になります。星まわりとかエネルギーまわりがあまり良くないのかもしれません。もしかして未だに現世に生まれてきてしまったことを悔いているのかなぁとも感じています。

私が生まれてきた時も暑い暑い日だったそうです。生まれてきたときには、あまりの難産のためすでに気絶していたらしいので、もちろん覚えていませんが。でもきっと体が覚えているのでしょう。だから暑い日にはものすごく苦しかった誕生の時のことを思い出して気分が落ち込むのかもしれませんね。

« Control コントロール | トップページ | 金縛り »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Control コントロール | トップページ | 金縛り »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ