今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« マインドトークとジャッジメント | トップページ | Angelic Reiki Book アンジェリックレイキの本 »

2010.05.27

ウエサクの満月

大きくてきれいな、ゴールデンイエローの月が空に浮かんでいます。

この月は、ウエサクの満月と言って、1年で一番パワフルな満月です。私達や地球を浄化してくれることを望みましょう。

この間の日記に、「少し落ち着いている」なんて書いてましたけど、とんでもなかったです。あの後すぐに、今週中が期限のC&G7303の課題をやり始めたら、これがとても大変なことに気づき(気づくの遅すぎでした)、それからは仕事やブッキングをキャンセルし、わき目も振らずに山のような課題に取り組みました。明日提出しに行く予定なのですが、まだ最後の一番ややこしいものが終わっていませんので、今晩は徹夜に近くなりそうです。月が見守ってくれるかな。

今からマカバ瞑想をするか、最後の課題を始めるか思案しています。マカバを回したら課題が出来なくなってしまう気がして…。それでずっとほったらかしていたブログ日記を更新することにしました(笑)。

今取り組んでいる課題は、難しいというより、特定のフォーマットに特定の文字数で決められた文調で書き込むという、内容を理解したかどうかを問われるというより、採点者の立場を重んじて作られているような、ある意味とっても英国チックなものであります。それゆえ英国人に比べて英語能力の著しく劣る私にとっては、泣きたくなるくらいやりにくい課題なのでした。自由作文なら、学んだことを上手にまとめて書いていけば、後は字数の調整ぐらいで済むので楽ですが、そういう問題じゃないのでなんとなく、望んでもいない英語の特訓をさせられているような嫌な気持ちになってしまっていました。

何度も書いてますが、私は重症の英語コンプレックスを頑張って今のレベルまで克服してきて、いまだにそれを現世の課題と認識しているぐらい「英語」には感情レベルで苦労しています。実際の私の今の英語のレベルの問題ではなく、「英語を完璧に話すこと」に対するアタッチメントなので、厄介なのです。今回もつくづくチャレンジさせられているなぁと思っています。

そんな話じゃなくてウエサクの満月の話でした。とてもきれいな月です。心が清らかになりました。

この怒涛の忙しさになる前に、自分への誓いをたてました。iphoneアプリにメモったのでいつも見ることができますが、忘れないようにここにも明記しておきます。

今日からの誓い

人をジャッジしない。
自分の感情を人にアタッチさせない。
悪口を言わない。
物事を常にポジティブな側面から見る。
言い訳をしない。(特に自分に)
マインドトークを手放す。
他人のエネルギーに惑わされない。
これらのことが実行できなかった時があっても、自分を責めない。

さて、課題の最後の仕上げにかかるとしましょう。あ、でも瞑想にしようかな。

« マインドトークとジャッジメント | トップページ | Angelic Reiki Book アンジェリックレイキの本 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マインドトークとジャッジメント | トップページ | Angelic Reiki Book アンジェリックレイキの本 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ