今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 経験 | トップページ | 香りと精油 »

2010.04.26

ミラー、リフレクション、マカバ

今朝仕事に向かう時には、5件ブッキングが入っていました。結構疲れているので、1日5件はきついなぁ、と思いつつもその5件の内訳が、リフレ2、クレニオ1、レイキ2だったので、マッサージが無い分、何とかなるかなと南東ロンドンの仕事場へ。

着いてみると、一番最後のブッキングがすでにキャンセルになっていました。夜7時からの予約だったので、早く帰れるし5件はきついと思っていたから少しホッとしたものの、3番目の3時15分からの予約の方が時間になっても現れず、連絡を入れると結局具合が悪いらしく来週に延期になりました。

ここで2時間時間が空いてしまったので、簡単な食事を取った後に、本当に久しぶりにマカバ瞑想をしました。ずっとずっとあの感覚につながりたくて仕方がなかったのですが、そういう状況にはなれないほど頭の中が3Dのことでいっぱいで、マカバを回してしまったら、もう2度とそのぐちゃぐちゃの3Dには居られなくなってしまうような気がして、しばらくそういうことから遠ざかっていました。私はまだマカバを日常の出来事をこなしながら回せるほどたましいが成長していないと思っています。

久しぶりのマカバ、びっくりするほどしっかり乗れて、光のスピードで回りました。そしてここ何ヶ月間、心の中にもやもやとしていたある種のネガティブな感情が消え去りました。

仕事に向かう地下鉄の中で、横並びの席の一番端に座った私は今日は数人の人に、大きな荷物や、ブリーフケースや紙袋などでど突かれました。「痛いなぁ、なんで皆今日は私をつついたり、わざわざぶつかったりして来るの?」と思いながら、昔読んだあれは確か「禅」の本だったと思うのですが、そこに書いてあった因果応報のようなことを思い出しました。

確かこんなようなことだったと思います。

「混んだ電車の中で、誰かがあなたの足を踏んだとします。通常あなたはその人に対して怒りを感じますね。でも発想を変えてください。その人はあなたのカルマを清算してくれたと考えるのです。あなたも自分で気がつかないうちに誰かの足を踏んだことが有ったかもしれませんが、誰かに踏まれることによって、それを清算出来たのです。そして踏んでくれた人も、またいつか誰かに踏まれて自分のカルマを清算するのです。そういう風に考えれば、自分のカルマを肩代わりしてくれたその人に感謝出来るようになります。」

ど突かれる度に、私も気がつかないうちに持っている荷物とかでたくさんの人をど突いていたのかも。と思いながら、最近のネガティブな感情を思い返していました。前から折に触れ学んできたこととはいえ、やっぱり感情が入ると処理が難しいことってたくさんありますよね。誰か他人に対して抱くネガティブな感情は、自分の中にその要素が有るから、感情が過剰に反応するのだと言われています。私の周りに存在する人たちは私のミラーであり、私自身をリフレクトしてくれているのです。だから頭に来たりイライラしたり呆れたりしながらも、自分の感情のフィルターをはずして、自分の中のクオリティについて考察しなければならないのです。そして他人にネガティブな感情を持たれる可能性が有るにも関わらず、そういう負の部分を見せてくれている人たちに感謝しなければならないのだと、改めて思いました。私自身がそれをチャレンジだと思って、感情に流されずに処理し、自分の中にある同様のクオリティのものをLetGoさせられたら、それでまたひとつ成長出来るのでしょう。
同様のレベルに自分を引き下ろして、誰かに悪口をいってすっきりさせたり、グチグチと愚痴ったりなんて3D的な対処をしているうちは、私も同じ穴の狢です。

マカバを回している時に、自分のアンタカラナが少しだけ広がったことに気が付きました。毎日忙しくしていて自分の成長云々なんて考える暇もなかったけど、毎日をこの3Dでしっかりと生きていくことが、成長の一番の近道なんだでしょうね。

« 経験 | トップページ | 香りと精油 »

Diary 日記」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験 | トップページ | 香りと精油 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ