今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« アンジェリック・レイキ アップデート | トップページ | アクシデントと応急処置 »

2009.10.17

Merkabah マカバ ワークショップ4

マカバの上級インテンシブ・ワークショップが終わりました。何と言うか、とにかく密度の濃い6日間でした。

ワークショップは本当は全部で7日間なのですが、IFAのAGMの日と初日が見事に重なり、ティーチャ―であるクリスティンに相談したところ、3月にベーシックコースに参加したので、2日目からの参加でOKと言ってくれました。本当に参加できて嬉しかったです。「素晴らしい」という言葉では全然表現できていないほど、深遠で巨大で感動的なコースでした。ティーチャーであるクリスティンには言い尽くせないほど感謝していますし、彼女に巡り合わせてくれたすべての物事にも感謝します。本当にありがとうございます。

                           Cuboctahedron

マカバって、本当にものすごく深い秘儀です。その深遠さはちょっとこの3Dの言葉では表現できないです。体験してみないと分からないとしか言いようがないです。

アトランティスからエジプトへ伝わり、フラワー・オブ・ライフのドランバロ・メルキゼデクがその著書で明かしているマカバの秘儀ですが、現代で言うところのカバラの体系がベースになっています。クリスティンとケヴィンが発展させた、マカバのワークショップは、おそらく今現在マカバを教えているものの中でも、深く、広く、最もコンプリヘンシヴなもののひとつではないかと思います。もちろんドランバロの教え子たちのワークショップに参加したことはないから、比べようがありませんし、比べる必要はないのですが、このワークショップはドランバロのものからケヴィンとクリスティンが年月をかけてかなり発展させた形のもので、大天使メタトロンのチャネリングも含まれています。今回実際にワークショップを終えて見てとても良くできていると思いました。ドランバロやゲイリースミスの行っているものより優れているということではなく、彼らがメタトロンにチャネリングして生まれたアンジェリック・レイキも含め、現在の私たちの位置と向かっている方向性に合わせて、さらにその体系をわかりやすく進化させているという表現が正しいでしょうか。

3月にベーシックを受けた時の日記にも書きましたが、マカバ瞑想はCDを買ってきてその通りに行っても、期待したようなことは何も起こりません。そこにある真理を理解した上で行わないと、ただのまどろっこしい儀式になってしまうのです。マカバはただの儀式ではありません。これは、アトランティスから伝わる秘儀です。マカバとはライトボディのことということもできますが、そのライトボディを活性化させるための秘儀なのです。

何度かすでに言っていることの繰り返しになってしまいますが、私たちの存在は今現在3Dで乗り物として使っているこの肉体のことではありません。私たちは、肉体を乗り物として利用している「意識」なのです。だから、理論的には次元を超えるアセンションも、空間を超えるテレポートも、時間を超えるタイムトラベルも、物体を抜けることも、すべて可能なのです。そして驚くなかれ、私たちの殆どが、小規模であるかもしれませんが、日常でこれを体験しているのです。

それが認識できず、意識的に可能にならないのは、私たちの意識がプロジェクションして(投影して)造り出している現実が「それは不可能だ」と思い込んでいるからなのです。

私たちも天地創造と同様に造られました。すべてはホログラフィックに存在しています。ですから、私たちも、ここに存在するすべてのものも天地創造のプロセスと同様に造られています。そのプロセスの真理を知り、そのプロセスを自分の意識にプロジェクション(投影)していくことにより、自分自身の肉体から、マカバ(ライトボディ)へと乗り物を乗り換えるのです。いや、「乗り換える」という言葉は正しくないですね、肉体を捨てて別の乗り物(ライトボディ)へ乗り換えるのではなく、投影している意識を変容させることにより、肉体をライトボディへと変容させていくのです。それはアセンションでもあります。

カバラにも強く通じるこの秘儀は、もちろん魔術とも関係しています。でも光と神聖の目的以外に使うことはできません。なぜならこの秘儀で使われている法則がそれを許さないからです。

これからマカバをさらに活性化させて、光の率を増やしていけるように、「今を生きる」ために意識の変容を促していきたいと思います。

このコースを終えると、マカバのベーシックレベルを教えることができるのですが、今のところ取り入れた新しい情報が散乱しているので、ゆっくり自分なりに吸収して、教えることができるようになったら、アンジェリック・レイキとともに世に広めて行きたいと思います。

きっと時が来たら、私に教えを求める人たちが来るのだと、まずは自分のマカバに集中して精進していくことにします。

おそらくアトランティスの時代に自分も行っていたであろう、この秘儀に、このインカネーション(転生)で巡り合えたことに深く感謝します。

考えがまとまらないので、今日はこの辺で終わりにします。

« アンジェリック・レイキ アップデート | トップページ | アクシデントと応急処置 »

Angelic Reiki アンジェリックレイキ」カテゴリの記事

Merkabah マカバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェリック・レイキ アップデート | トップページ | アクシデントと応急処置 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ