今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 信じること | トップページ | Serpent of Light 光の蛇 »

2009.08.15

ブライトン

この間の月曜日(8月10日)にブライトンにお仕事で行ってきました。

ブライトンは、ロンドンからまっすぐに南下したサセックス州にある海岸沿いの素敵な街です。速い電車なら1時間ちょっとで着きます。海沿いにあってビーチなどもあることから、人気の観光地でもあります。(観光地と言うほど見るものはないですが、ビーチがあると言うことが最大のポイントです)。

006

私にとってブライトンはとてもとても特別な街です。イギリスの中でロンドンの次に訪れた街でもあります。18歳~21歳の頃に夢中になっていたあるものに深く結び付いている街なので、20歳のときに初めてブライトンビーチに降り立った時には本当に感激したものです。そしてその数ヶ月後にその夢中になっていたものとお別れすることになったのも、ブライトンでした。

013

それから何度もブライトンに行きましたが、いつ訪れても、あの、私にとってかけがえのない思い出と、その時の瑞々しい体験を存在全体で感じていた自分自身とその波動を思い出します。

生きていると、毎日いろんな経験をします。ポジティブなこともネガティブなことも、その時感じたり考えたり怒ったり笑ったり泣いたりするたびに自分の波動が上がったり下がったりするわけですが、日常から少し離れた特別な経験は思い出とともにその波動を体が良く覚えているものですね。その思い出に結びつく何かに触れた瞬間にその時の自分を再体験するような嬉しい感覚になります。ブライトンは私にとってあの頃の楽しかった思い出と今は思い出になってしまっているその数々の素晴らしい出来事を体験していた私自身を思い出させてくれるいくつかの場所や出来事、感覚の一つです。

嗅覚は人間の記憶に直結することがあると言いますが(これはアロマセラピストならよく知っていることですが、臭いの分子が、人間の記憶や感情をコントロールしている大脳辺縁系へ直接到達するために、匂いが記憶や感情を喚起するからです)、記憶を呼び起こすものは、嗅覚や視覚、聴覚だけでなく、超感覚(エネルギーや波動)も大きな要因だと思います。(私の場合は間違いなくそうです)特に場所の持つエネルギーは大きいです。

同行の方達も尋ねて行った先の方達も皆さんとても素敵な方達で、仕事とはいえ、私にとって特別な場所であるブライトンに行けてとても幸せな時間を過ごすことができました。ブライトンに着いた時はすごくいいお天気だったのですが、仕事を終えてランチを済ませてビーチに行った時にはどんより曇り空、風が恐ろしく強くて、写真が全部ピンボケになってます…。

7月末から休みなく働き通しで、疲れはピークに達していますが、あと1週間がんばればミニホリデーが待っていますので、それを楽しみに働きたいと思います。

008

« 信じること | トップページ | Serpent of Light 光の蛇 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信じること | トップページ | Serpent of Light 光の蛇 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ