今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 甘いもの断ち | トップページ | 信じること »

2009.07.21

瞑想

瞑想というと、とかくむずかしいもの、と考えてしまいがちです。

昔は、瞑想は静かなところで結跏趺坐で、呼吸法とともに最低でも45分は行わないと効果がなく、そして、もし座禅が組めなかったらせめて半分だけ上げる半跏趺坐(はんかふざ)で座り、呼吸に集中し、物音や頭の中に浮かぶ雑念を追い払うように集中する…などと形ばかりを追っていました。実際に瞑想のクラスとかに3か月ぐらい行ったこともありますし、ワークショップなどで瞑想テクニックを習ったり、ヨガのクラスに行って瞑想させられたりといった経験もありますが、どれも長続きしませんでした。

大体何のために瞑想したいのか、全然明確じゃないから長続きしなかったんだと思います。そもそも「瞑想」って何なんでしょうね。瞑想すると何かいいことがあるんでしょうか。

何を持って「瞑想」と呼ぶかは、実は一人一人によって違っているものなのではないでしょうか。実際に、トリートメントをしている時にですら、瞑想的な意識状態になることもあります。電車の中や日常の何気ない瞬間に瞑想に入ったりすることもあります。空想や妄想だって、瞑想の一種と言えるのかもしれません。

今の私が行っている瞑想は、目的をもった、そして意識がかなりはっきりしている状態で行う瞑想です。

特に定期的に実践を続けているのは、マカバ瞑想とソウルスター瞑想です。これは毎日必ず行うことを実践しているカバラの秘術とは別に打ち立てた習慣なので、特に毎日というわけではありませんが、できるだけ頻繁にやるようにしています。

マカバ瞑想は、前にも書いたとおり、マカバを活性化させるものです。実際にマスターに教えてもらわないと実践するのは難しいと思いますので、詳しくはここには書きませんが、簡単に言うと、私たちの意識をプラトン立体にプロジェクションし、ライトボディを活性化させるものです。、プラトン立体達はだんだんうまくスピンできるようになってきましたよ。でもまだまだ先は長い感じですが。

そしてもう一つのソウルスター瞑想は、私たちの体の中央を走るチャクラの柱(シルバーコードなどの一部)をクリアにするためのものです。これはアセンションのために築き上げるべき、アンタカラナ(=虹の橋)の構築のために行うとよいとされるものです。身体の中にあるサイキックデブリ(霊的残骸)や不必要な想念(hindering thoughts)などをクリアにしてくれるものですので、終わった後は何とも言えず軽くなったような、光の保有率が増えたような気がして、非常に気持ちがいいものです。

今までに本当にたくさんのアセンション関連や、魂の成長に関してとても有益と思える情報を吸収してきました。主には書籍からですが、ワークショップや人から教わったこと、日々の学びなど、本当に瞑想ひとつとっても何千何万通りのやり方があります。

でも基本は同じだと思います。自分の魂のために行うのです。それが、クレンジングのためだったり、ビジュアライゼーションだったり、質問の答えを求めてのものだったり、祈りであったり、というように具体的な目的は違うかもしれませんが、究極は自分の魂の成長のためにやっているのです。

ビジュアライゼーションや変性意識状態への移行することが可能になればなるほど、ハイヤーセルフとの会話、もっと進めば同化が可能になって行きます。別にどこか静かな場所を見つける必要はないのだと思います。自分がその意識状態になれれば、場所なんかどこでもいいし、いつでもどこでもできるようになります。一瞬にして、そこへ行けます。そして「そこ」とは場所ではなく、意識の状態なのです。

やっと最近になって、「瞑想を楽しんでいる」 と言えるようになってきたような気がします。これからも、もっと楽しくどんどん行っていきたいと思います。

« 甘いもの断ち | トップページ | 信じること »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘いもの断ち | トップページ | 信じること »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ