今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 排他性と島国根性 | トップページ | 祝福 »

2009.06.02

継続は力なり

日本から戻ってきて、心に決めたことがいくつかあります。

そのうちの一つは、そのこと自体はとても単純なことなのですが、とにかく「毎日必ず行う」ことを目標にしました。そしてまだ1か月も経っていないけれど、実はこれが一番難しいことだと心から実感しています。

日々生活をしていれば、雨の日も風の日も雪の日も猛暑の日もあります。最高に嬉しい気分の日もあれば、どん底に落ち込む日もあります。体調が悪いと感じる時も疲れていて何もしたくない時もあるものです。そんないろんな種類の私が、昨日と今日は違う日であっても、昨日も今日もそしてたぶん明日も、必ず行うこと、を設定したのです。

とまぁ、かなりおおげさな書き出しですが、単純で簡単にできることだから、継続するには強い意志が必要だと感じています。もともと私の「意志の力」はめったに発動しないけど、一度発動すると自分でも圧倒されるほど強く状況をコントロールしたがる傾向がありますが、今回は意志の力のコントロール下で行うのではなく、もう少し自然に行えたらと願っています。

何度かすでに書いているように、「思考」から「実践」に私の学びをシフトさせなければと強く感じていて、私のハイヤーセルフにも尻を叩かれているのです。この先どれだけ知識を詰め込もうと、知識の積み重ねだけではもう何も起こらないので、学びの形態を変えなければならないということです。

以前、簡単な30分程で出来るヨガを就寝前に毎日必ず続けて行っていた時がありました。3~4年間続いたのですが、あれはなんでやめてしまったのか良く覚えていません。多分マッサージの仕事があまりにも多忙になってしまって、身体がクタクタになってヨガどころじゃなくなってしまったのかもしれません。あ、でももしかしたら、例の「3年周期」で飽きたせいかな。まさかね(笑)。それにしても、あの頃は呼吸法の瞑想までほぼ毎日してたのに、今は本当に余裕がなくなってます。「頭でっかち」から「思考」と「実践」の両方のバランスが取れた状態に戻したいと思います。

来月から、訪問トリートメントを止めて、新しい場所で仕事を始めることに決めました。去年殆ど出来なかった自分の勉強を今年は再開したいと思います。そしてマカバももう少しうまくスピンさせられるようになりたいです。これも練習が必要ですね、毎日は出来ないかもしれないけど…。

今週は再び無償翻訳の仕事をさせられていますが、もうほとんど終わりましたので、これからまた自分のための時間を少し増やしていきたいと思います。そして私が学んだことを還元することも視野に入れています。

パズルのピースが少しずつ所定の場所にはまって行っています。2012年は3年後ですが、私の目標は時空を超えることなので、2012年はもうあまり気にしていないです。

今の当面の目標は、とにかく「続けること」です。がんばります。

« 排他性と島国根性 | トップページ | 祝福 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 排他性と島国根性 | トップページ | 祝福 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ