今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« アロマセラピーマッサージとは | トップページ | アセンション・イニシエーション »

2009.04.12

自分の体験と他人の体験

先日のマカバのワークショップで、7次元までのアクセスが可能になる、アセンションのためのイニシエーションを受けました。先日の日記ではあまりそのことを書かなかったので今回私の記録のためにも記事にしたいと思います。

ところで、その前にふと思ったのですがブログにもちゃんと著作権ってあるはずです。今は猫も杓子もブログやってますが、(そういう私もその一人・笑)、人々は、他人のブログに行って、勝手にその人が書いたことを引用したり、あたかも自分で言ったかのように自分のブログに書いたりしているんでしょうかね。まぁ、多くの人が本やら雑誌やらから、もしくは、道端で、街で、講義で、誰かが言ったことや引用したことをそのまま使ってるから、ある意味著作権なんてみんな気にしてないのかもしれないですね。ブログもあくまでも個人の楽しみの範囲であればさほど問題はないのかもしれません。

私も基本はあんまり気にしていませんが、以前知人に了承なしにブログの文面をまるごと引用された時はちょっとびっくりしました。ご丁寧にリンクつきで。私に「使うよ」の一言もなかったので、正直このときは「あれ?」と思ったものです。使ってほしくないとかそういうことではなく、礼儀をわきまえてほしかったなって思いました。エネルギー的に「盗まれた=stolen」感覚になりました。知り合いだからこそ余計にそう思ったのだと思います。知らない人がもし勝手に私のブログを引用していても、よっぽど酷いことに使われているのでなければ全然気にならないですから。それはエネルギーの「距離」の問題なのか、それともどう引用されたか、もしくはその両方かもしれません。

私自身は、他人のブログ記事をまるごと引用することはまずないと思います。ただ、書籍や出所の知れている文書に関しては抜粋で使わせてもらうこともあるかと思います(本当はこっちの方がヤバいのかも)。でも、基本自分の言葉でこのブログは書いています。というかそうじゃなければブログやってる意味ないですよね、人の言葉で書かれた現在の自分の心境にそっくりなもの、を書いているなんて、自分の魂売り渡しているか、文章能力がないのかのどっちかですよね。そういう人は、ガイドブックでも作っていればいいんだと思います。人の情報をかき集めてきて、ひとつにまとめて自分が訳知りのマスターになったような気になる…。勘違いを起こしやすくとても危険です。

なんでそんなことが気になるかと言うと、なんだかその時に感じたエネルギー(盗まれた様な感覚)を最近また感じるようになったからです。ちょうどマカバのワークショップが終わった頃からそんな感じを持つようになりました。

私の小さなマカバ体験が誰かにとって興味深く、何かのきっかけになるならそれはそれでとても喜ばしいことです。マカバについて興味を持ってもらえれば、自分のスピリチュアルな成長が誰かの成長を促すことになるから、むしろ歓迎すべきことだと言うのが本意です。スピリチュアルな成長は究極「自分」という枠の中におさまるものではないからです。

それでも、私の体験は私のもので、決してそれは誰かのものにはなり得ません。だから、一つの体験から得られる、答えや方式や結論や工程には、YESもNOもなく、ただ、「違う」だけです。人はそれぞれ自分で自分のスピリチュアルな体験をして行かなければならないはずです。

このへんなエネルギー、マカバに行ったせいなのか、それともたまたまこの時期に起こったのか、すっかり私に貼りついていて、振り払おうにもなんだかとってもスティッキーです。誰かに記事を実際に盗まれたとかそういう事実じゃなく、エネルギー的に確かにあるんです。別に事細かに調べた訳じゃないので、実際の3Dレベルで何が起こっているのかはわかりません。けど問題は3Dレベルじゃないので、証拠をつかむことに興味はないです。(ま、他人から見たら変な戯言ですね…)天使にコードを切ってもらおうか、それともそのコードが切れるのを待とうか、どうしようかな。

こういうエネルギーをアトラクトして(引きつけて)いるうちは私もスターテトラへドロンが3つバランスよくスピンしそうもないです(笑)。

イニシエーションから話がずれちゃいましたね。なんでそうなったんだ?

このままこの日記を続けるのも変なので、別の記事を立てることにします。

« アロマセラピーマッサージとは | トップページ | アセンション・イニシエーション »

Diary 日記」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマセラピーマッサージとは | トップページ | アセンション・イニシエーション »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ