今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« Reiki レイキ | トップページ | アロマセラピーマッサージとは »

2009.04.08

執着と3D

いつものことですが、忙しいです。

来週からの日本での仕事の準備がまだ全然終わっていません。まだしなければならない翻訳が山のように残っているんです。

最近、翻訳脳が活性化されているので、簡潔な文書だとあっという間に英語から日本語に翻訳出来てしまう自分が怖いです。何事も訓練するとそうなるんだなぁとつくづく思います。

それにしても何で私はこんなにいつもたくさん仕事を抱えてしまうのか、昔から仕事を抱える癖がありましたので、この辺は私の現世の課題ですね。要するに「執着」しているんです。「執着」というか「Obsessed」の方がより意味は近いですが、手放せない「こだわり」があって、それがあるがゆえに自分を苦しい状況にしてしまっています。

妥協できる所で折り合いをつけないといけないんですけど、それをどこでつけるか、がまだまだ課題です。

私はどちらかというと、フットワークが軽い方ではなく、行動する時も割と準備万端でないとしない方です。そしてその準備に対して、結構obsessする様に思います。実際に何かを行う段階で、物事が予定通り進行しなくても、以外に簡単に受け入れたり諦めたりできるのですが、その予定通りに事が運ばなかった理由が自分の準備不足だったりすると、自分が許せないのです(笑)。

だから、行動するときは、ありとあらゆる角度からその行動の行程や起こりうる結果を想像し、分析し、いくつもの行動パターンを考えて、何が来てもOKなようにそれに備えて準備します。というかしないと居られないのです。何がそうさせているかというと、何かをする時に、そこから「できるだけたくさんのものを得たい」という、はっきり言って「Greedy=欲深さ」があるからなんです。そして、ほとんどの場合それは、「物質的」なものではなく、「精神的」なものです。御託を並べましたが、要するに「自己満足」なのです。それを言っては元も子もないですが。

そんな訳で、何かをする時に考えられる限りの種類と数の結果に対していちいち準備するから、忙しくなる訳です。

ところが物事はいつも必ず思った通りにはいきません。波乱含みの要素がいくつも現れます。でも、自分なりにすべてに対して準備したけれどそれ以上のことが起こった場合は、意外にあっさり、その波乱に自分をゆだねることが出来ています。それはちゃんと自分が納得するところまで準備したからなんです。結果としてその準備が何の役に立たなかったということになったとしても、自分は納得できるんです。

そう考えると、物事って起こったことそのものより、自分の意識がそれに対してどのように対応した(考えた)か、で決まるような気がします。

最初から、素のままで行動できる人間になりたいと思っているのですが、どうも変なところでこだわりの大きい私にはまだ無理なようです。そして、物事が結局上手くいかなかったときに、一番説得しなければならないのは、まきこんだ他人ではなく、自分自身ということなんですね、3Dにいると自分と自分の意識が分離してしまいますね。

なんか疲れているから話が哲学的というか変な独り言風になりました。
イギリスは金曜日からイースターです。週末に2つブッキングが入っていますが、それ以外はたぶん悲鳴を上げながら最後の翻訳と資料づくりに明け暮れると思います。今度は寝坊しないで空港に行かないとですね。

写真はとてもきれいなきのうの月です。もうすぐ満月です。イースターの満月なのでパワフルです。

024

« Reiki レイキ | トップページ | アロマセラピーマッサージとは »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reiki レイキ | トップページ | アロマセラピーマッサージとは »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ