今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 年末年始のドタバタ | トップページ | 2009年お正月 »

2009.01.23

無意識的逃避

帰英してから10日も経ってしまいました。

ずっと私にしてはどこかしらの調子が悪く、しゃきっとしない状態が続いています。去年も1月2月と絶不調でしたが、それはどちらかというと感情的、心理的な部分での不調でした。今年はどちらかというと体調的に不調になっています。

帰国翌日の食あたりから、3日間はほとんど何も食べられませんでしたし、そのせいなのか体力が回復するのにさらに1週間ぐらいかかり、その間に、脳が酸欠気味になって倒れそうになったり、突然首が回らないほど痛くなったり(今もちょっと痛いです)、右手首に激痛が走って、右手で何もできなくなったり・・・。

そんな自分の体調を見ていて、思い当たることがいくつか浮かんできました。

新年を迎えた時に、いくつか小さな、でもチャレンジングな目標を立てました。と言っても新しい目標をどこかから持ってきたというよりは、もうすでに目標としてきた、もしくは目標としなければならなかったのに、いまいち気持ち的に避けていたことなどに強い意志と意識をもって向き合おうと誓ったというのがより正しいです。

で、さっそく向き合うことを避けているのかも、と…。

もちろん食あたりを起こしたこと(体に合わない何かを含むクスクスサラダを買ってしまったこと)は、私の意志ではコントロール出来なかったことなのかもしれません。少なくとも3D的に考えると。でも、それでは何でそのサラダを買ったんでしょう。その時、「温かいスープにしようかな」とも頭をよぎったのです。でもサラダを買ったんです。これは私の中のどこかが、私が何かを成し遂げることに抵抗している表れなのでは、と分析している訳です。もう少しわかりやすく直接的に書くと、「その私のLowerself-低い意識は、私の体調を悪くさせて、何かを深く考えることを邪魔して、強い意志を持って意識レベルを上げようとしている私の出鼻をくじこうとしている」ということです。

まぁ、他人から見たら「なんのこっちゃ?」なんでしょうけど、私の高い意識と低い意識が勝手に私自身の中で、争っているのです。

サラダはほんの一例です。

今週は月曜日のトリートメント日以外はずっと事務所で働いていました。この事務所、今が1年で一番忙しい時期なので、今週は急な出張でいなくなった人のカバーをしていました。去年も似たような展開で、帰国早々嵐のように忙しい事務所にほぼ監禁状態になってましたので、考えたら2年連続同じような展開になっています。これも私のLowerselfの陰謀だと思います。要するに無意識に自分が目標を達成できないように、障害物を次々用意して、行く道をさえぎっているのです。誰のせいでもありません。私自身の無意識がやっているのです。

去年はその罠にまんまと引っ掛かり、1月から怒涛の嵐の中に、巻き込まれ、もがけばもがくほど、深みにはまって行きました。結果、やりたいと思っていたことが全然できなかったのですが、何ともはや立派な「言い訳」があったという訳です。

いくらなんでも2年連続でその罠にはまってはいけませんよね、人間進歩していかなければ、人間である意味はありません。

そうは思っているものの、私のLowerselfも結構賢くて、次々巧妙な仕掛けを用意して道々に待っています。罠にはまってはいけません。

たとえば今年の私の小さな、チャレンジングな目標の一つに、「毎日数分でもきちんとした瞑想すること」というのがありますが、体調不良では瞑想どころではなく、全然できていません。はっきり言って邪魔されているわけですね、自分自身に。そしてやっと落ち着いて座れたと思うと電話が鳴ったり、誰かが訪ねてきたりするのです。筋金入りで私に瞑想をさせない力が働いているわけですね。

どうして瞑想しようと思ったのかと言えば、それは高次の波動とのつながりを強化したいということと、mer-ka-bah(マカバ)を活性化させたいからというのが主な理由なのですが、同時にマカバを活性化させたり、波動があがったりすることに対して、ある種の「恐怖心」があるのです。私たちはまだ3Dにしっかり居る訳ですが、意識ばかりが次元を超えてしまって、3Dにいる自分に対して違和感や違和感以上のものを感じ、相当辛くなるであろうことが経験的にわかるから、怖いのです。だから、瞑想を自分自身で邪魔しているのです。

分析するとアホみたいな感じもしますが、自分の意識を上げるということは、ハイヤーセルフとのつながりを強化すると同時に、Lowerselfローワーセルフを引き上げるということなのでしょう。

ところで、今年の別のチャレンジの一つに、魚も止めて、「完全ベジタリアンになる」「食事量を減らす」と言うものがありますが、これに対しても意識のどこかがかなり抵抗しているようです。幸いイギリスでは気ままな一人暮らしだからなんとかなりますが、日本に里帰りしたら、苦労しそうです。それに、肉をやめて魚と野菜の生活にした時にもかなり友達にいろいろ言われたので、完全ベジで、1日1食とか言ったら、また友達失っちゃうかもしれないですね。ま、そんな友達はそれまでの関係なんですけどね。

今年の私は、私自身の内面への旅を行う年になりそうです。

« 年末年始のドタバタ | トップページ | 2009年お正月 »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のドタバタ | トップページ | 2009年お正月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ