今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 無意識的逃避 | トップページ | 「無神経さ」と「気にしないこと」 »

2009.01.26

2009年お正月

年が明けてもうすぐ一ヶ月になってしまいますね、時間の流れの速さに飲み込まれてしまいそうです。忙しさに埋もれて、忘れてしまわないうちに今年のお正月の出来ごとを、綴っておこうかと思います。

大晦日から正月三が日は、実家で母とのんびり過ごしました。

3つぐらい前の日記にも書きましたが、大晦日の夕方、西の空に綺麗な三日月と金星が並んでいました。とても美しかったです。

Cimg0668

ちょっとブレてるけど、夕焼けの上に出た月と金星。綺麗に取れている写真は、3個前の日記に載せています。

ずいぶん前の日記にも、月と金星が並んでいたことを書いていましたが、地球から一番近い惑星、金星はとても明るくて、綺麗な三日月と並んでいると、なんだかとてもポジティブな気持ちになりますね。浄化が済んだ。ということなのだと思います。そして、2009年は愛と思いやり、女性面が強く出る年なのかもしれませんね。

そして、この写真の数時間後に、新年を迎えました。

Tomizuka1109

1月1日は、朝からとても良いお天気でした。早速、近所の氏神様に初詣に出かけました。この神社、とても小さな神社ですが長い歴史があるようで、設立されたのは、1072年、930年以上の歴史がある由緒ある神社で、小さいながらも、お正月にお参りに行くととても混んでいて、階段の下から並んで順番を待つことになります。

ずっと小さい子供のころ、家族でお参りに来て、父と兄だと思うのですが、鈴をぶんぶん振りまわして落っことしてしまったことがありました(笑)。「正月早々縁起悪~い」と後々まで語り草になってましたが、実際にその年がどんな年だったのかは全然覚えていません。

Cimg0693元旦の夕方にも、月と金星の見事なコンジャンクトが見られました。金星が今度は向って月の右下に動いていましたが、こちらも中々美しかったです。

なんだかとってもラッキーな気分になりました。

元旦の夕方には、妹がやって来て、3人でお食事。そして2日と3日は、家でのんびり過ごしました。

Ekiden09o1_3Ekiden09o2_3

天気が良かったので、両日とも歩いて5分ぐらいの沿道に箱根駅伝を見に行きました。往路は、「花の2区」最後の1キロ付近です。テレビなどで見ているとよくわかりませんが、各ランナーともものすごい速さで走っています。すでに20キロ以上走って来てあんな速さで走って行くなんて、本当にすごいです。そして、復路は、9区に入ったばかりのところになりますので、みんなまだ顔が元気です。そして生で見るとよくわかるのですが、みんな折れそうに細いです。よくあんなんでスタミナありますよね~、感心します。まぁ、あんまり体重が重たいと逆にものすごい負担になるのでしょうけれど…。ああいう鍛え抜かれた体を見ると、自分も頑張って痩せないとなぁ…と思ったりします。それにしても、沿道の人の多さはすごいです。まぁ、殆どご近所さんばかりで、みんなそろそろ来るな~って頃に、わらわらと集まって来て、全員が走り去るとまたTVで続きを見るのでしょうか、家に戻って行きます。

亡くなった父は大の箱根駅伝ファンで、いつもここではなくて、歩いて20分ぐらいの中継所に見に行ってました。でも、中継所こそ、早めに行って場所取りしないと全然見えないんじゃないかと思います。いつも箱根駅伝ってすごい人ですものね。私は日本にいた時は物心ついてからは何回か引っ越したけれどずっと横浜市内に住んでいたので、この箱根駅伝、コースもよくわかるし、距離感もよくわかるので親しみがあります。まぁ、若い時はあんまり興味無かったですけど。

1月4日は、IFAの通訳を担当してくれるMちゃんと楽しくお食事。彼女はサロンのお仕事が忙しい中、時間を割いて私のお願いなど、調べごとをしてくださいます。次の日からアメリカにホリデーだと言ってました、忙しい中時間を作ってくださいました。とても楽しい話ができました。

5日は、名古屋から来てくださった学校関係の方とミーティング。4月の件や、2010年のことなど、有意義な話し合いができました。わざわざ東京まで来てくださって本当に感謝しています。

6日は、こちらもIFA関連の調べごとなどをまめまめしく行ってくださる、お友達とお出かけしました。

Kiyomasaido1Kiyomasaido2まずは、東京でも有数のパワースポット、明治神宮にお参りを兼ねて出かけました。この明治神宮、2年前に友人のあきこさんと一緒に行った、知る人ぞ知る聖水、「清正井」があります。井戸ですが、実は湧水です。周り一帯は木が生い茂り、とても手入れの行きとどいた庭園です。春には菖蒲園になります。(見たことないけど)。この清正井は、庭園の隅の方にあるのですが、清々しいエネルギーに満たされていて、パワースポットというのもうなずけます。庭園にある木々が太陽を反射して眩いばかりに光り輝いていましたが、このパワーのある水を飲んでいるのですから、木々に力強いエネルギーが感じられるのも当然でしょうか。すごく癒されました。

イギリス有数のパワースポット、グラストンベリーにも、チャリスウェルという、有名な井戸があります。ここも井戸と言いながら湧水で、こちらは「女水」とも言われる鉄分の多い赤みがかった力強い水です。このチャリスウェル、有名なトー(tor)の隣にあって、トーからの湧水が、white spring water (白い湧水)と言われ、男水として知られる澄んだ冷たい水なのですが、この湧水、ちょうどチャリスウェルに面したところから湧き出して来ています。そしてかつては、やや低地になっている、アビー(教会)に流れ込んで、同じようにチャリスウェルから流れ込んでくる女水とそこで交わっていたと言われています。グラストンベリー・アビーは今は跡地でしかないのですが、ここもものすごいパワーのある場所です。ここを最初に訪れた時に、突然前世にタイムスリップしたのですが、今でもはっきり思い出せるほど強烈な体験でした。もちろん、トーもチャリスウェルもかなりのパワースポットです。ちなみに今はどうだかわかりませんが、オーラソーマのボトルの下側の水の部分は、このチャリスウェルの水を使って作られていました。おそらく今は使っていないと思いますが。

話が逸れました。

Cimg0722明治神宮でお参りしたあと、オーガニックフードのお店に行きランチ。そしてその後ラクーアというスパに行きました。実は日本でスパと呼ばれるところに行ったことがなく、一度行ってみたいと思っていたのです。まぁ、都会に出来た温泉とサウナなどのリラクゼーション施設という感じでしょうか。値段もそれほど高くなく、結構楽しむことができました。岩盤浴も初めて体験しましたが、結構気持ちいいですね。ちょっとだけ気になったのが、隣にある遊園地のジェットコースターの音と振動が場所によってはかなりうるさく響いてくるということです。あれ何とかならないいでしょうか。

いろんな所に連れて行ってもらい、とても満足な一日でした。また、かなり面白い話もできました。とてもためになる日になりました。

7日はまた、IFA学校関係の方たちとミーティング。こちらもとても実りある話し合いができました。お会いしたのは銀座にあるお豆腐料理のお店。豆腐は大好きな食べ物の一つ。おいしい料理を食べながら真剣なミーティング。ここでテンションがだいぶ上がってしまったのは、料理のせいなのか、私が前日岩盤浴などしすぎてちょっと熱くなってたんでしょうかね~?いずれにしても長いミーティングになりましたが、とても勉強になりました。遠くから来てくださって、本当に頭が下がります。4月にはまたさらに有意義な話し合いができることを望んでいます。このミーティングの後、実家の近くに戻って、別の学校関係の方とディナー。こちらも4月の話に加え、その先生の興味深い経験などのお話を聞いて、とってもためになりました。貴重なお時間をいただきて、本当にありがとうございました。

8日は、伯母を訪ねて、彼女が昨年7月に入居した老人ホームに行ってきました。実はIFAのアクション・ジャパンという2009年~2010年のプロジェクトに老人ホーム視察というのが入っているので、彼女の入ったホームはどんな感じか、お見舞いも兼ねて見に行ったのです。お見舞いと言っても別に具合が悪いわけではなく、昨年足の手術をしたので、思い切ってホームに入ることを決断されたのです。彼女の旦那さまは4年前、ちょうど私の父の3か月ぐらい前に亡くなり、子供がいないのでホームに入る決断をされたようです。割と健康な方が多いところで、ホームというより「寮」という感じでした。

その後、母に頼まれて新しいTV購入に付き合いました。買ったのは32インチ。お店ではとても小さく感じましたが、後日届けられたら、やっぱり大きい。日本の液晶テレビって絶対にイギリスのTVより2年は進んでます。綺麗さが全然違います。私もこのサイズ、この綺麗さでF1見たいなぁ…。

9日は、学生時代の友人6名と横浜でランチ。私が日本に帰るのに合わせていつも皆で会うのが恒例になっています。みんな変わったようで変わっていなくて嬉しくなります。そしてその後東京のIFA認定校にお邪魔しました。校長先生とディナー。こちらも4月の話や2010年の話などをおいしいフレンチを食べながらさせていただきました。またまた有意義なミーティングになりました。忙しいのに時間を取ってくださったこと、本当に感謝しています。

10日は、2年前にロンドンのIFA本部で行われた、ワンダセラーのワークショップに日本から参加されて以来、お付き合いくださっているナチュラリスさんとお会いしました。ワンダのワークショップでは、通訳をさせていただいたという縁です。彼女もIFAのミーティングなどでいつもお手伝いくださっています。また、アロマの話や、占星術、ハーブや植物の話など、博識でいつも勉強になります。私も占星術をやりたいと2年前は真剣に思っていたのに、日々の忙しさでそれっきりそのままになっています。ああ…反省。彼女はその後もいろいろ調べ物をして下さったりして助けてくださっています。本当にありがとうございます。
ちょうどお会いした時にFrauという雑誌の最新号をくださったのですが、何とそこに彼女が登場しています!Frauと言えば結構メジャーな雑誌です。すごいなぁ…。

11日は、このブログを読んでくださって、縁あってそのナチュラリスさんの占星術とアロマセラピーのコースを紹介し、そこで学ばれた方とお会いしました。ちょうど、過渡期にいらっしゃるのか、仕事を変わったばっかりとのこと、でもそのお仕事がまたとても興味深い仕事で、これからお付き合いをして、情報をもらえたらお互いの発展になりそうです。

人との縁って本当にどこでどうなるかわからないですね…。なんだかとっても不思議です。今年の4月、それから2010年に向けて、課題は山積みです。英ポンドもどんどん下落中です(涙)。日本が高見の花にならないように、努力していかないといけません。そうです。世の中お金だけがすべてではありません。すでにIFAはとても大きな財産を日本に持っています。それを上手に活用すれば、最弱ポンドでもなんとかなります、なるかな?いやなってもらわなければ。

Cimg0658Cimg0660

暮れのことをすっ飛ばしていましたが、風邪ひいて偉い鼻水出しまくっていた27日、ティッシュの箱を一箱持って出かけたのは私です。そしてお友達のParaちゃんに会いました。彼女は私が1987年にイギリス留学した時からのお付き合い。すご~い昔の話ですね。私はその後一度日本に戻って、再びロンドンに行ったのですが、彼女はそのままずっとイギリスに住みつづけ、2005年夏にイギリスから日本に帰国。最近ではよくFormura Oneを一緒に見に行きます。ってなわけで、六本木のF1カフェに行きました。小奇麗なカフェでしたが、昔のF1マシンが飾られていて、後は現ドライバーたちのサイン入りグッズがちょっとだけ飾ってあった以外は、シーズンオフってこともあるのか、静かなカフェでした。スタッフの方達はすごく感じが良かったけど…。

29日は、こちらも長い付き合いの友達2人と会いました。私が昔イギリスの音楽バンド達に夢中になっていたころ知り合った、音楽友達です。彼女たちとは世界中のいろんなところで会っています。今私がロンドンにいるのも、このイギリスの音楽の影響です。人生はどういうきっかけで展開していくのか、本当にわからないものですよね…。

30日には、去年アンジェリック・レイキを受けてくださったすまさとさんにお会いしました。去年はいろいろなことが重なって大変な時期だったようですが、そこから抜け出して、次のチャレンジを待っている段階といった感じでした、彼女の今年が楽しみです。

お正月にお会いできた皆さんも、お会いできなかった皆さんも、また今年もどうぞよろしくお願いします。

うーむ。また長い日記になってしまった…。

« 無意識的逃避 | トップページ | 「無神経さ」と「気にしないこと」 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無意識的逃避 | トップページ | 「無神経さ」と「気にしないこと」 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ