今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 星の人々―Star People | トップページ | スキルとテクニック、プラスアルファ »

2008.11.03

ひきこもり

この週末からずっと引きこもり状態になっています。
もともと私はインドア派で、お家にいるのが大好きな人なので、家にいるのは全然苦になりません。でも金曜日から今日までこれで4日間続けてずっと家にいます。今日は結局予約がなかったので、お休みになりましたし、明日は予約が入っていたのですが、さっきお客様から連絡があり、金曜日に変更になりましたので、明日もオフになってしまいました。明日も外に出ない一日になりそうな予感です。そうすると5日間連続引きこもり状態?

本当は、この金・土・日となぜか予約希望が多かったのですが、どうしてもフォーミュラ・ワン・グランプリ最終戦が見たかったので(笑)、全部断って引きこもっていました。いつもは朝から昼間にかけてやっているので、夕方からの予約には全然問題ないんですけど、今回は時差のせいで午後から夕方という時間帯になり、どうにも都合がつかず、休みにしたのでした。

先日日記に書いたスター・ピープルのことをウェブ検索したときに、「スター・ピープルは高速で動くものが大好き、だから車もスピードのあるものを特に好む」ってどこかに書いてあったのをみて一人で受けてしまいました。と同時に、「じゃぁ、F1ドライバーや関係者・F1ファンは全員スターピープルだな」とツッコミを入れてましたが・・・。この手のカテゴリー分類って、「私は○○、あなたはこういう特徴があるから△△、あの人はこんな感じだから□□…」ってほとんど意味ないですね。だって、本当に「だから何なの?」と思いませんか?(ってそういうひねくれたことを言うのもスターパーソンの特徴らしいです・笑)

それで、そのF1最終戦のブラジルGPですが、去年と違って、私が望んだ結果にはならなかったのと、その結果が引き起こした波動が苦しくて(おおげさだけど事実)、ちょっと不調にもなっていました。ロンドンにいたからより大きく感じてしまっただけだと思いますが、もう今は大丈夫になりました。F1のことは別のブログにたくさん書いているので、ここに詳しく書きませんが、多分私は、あのスポーツが作り出す壮絶なエネルギーに惹かれているのだと思います。ただし、そのエネルギーの波動はピンからキリまであって、それがまた良いのかもしれません。波動の見極めも楽しいし、その変化も興味深いのです。

イギリス経済はやっぱり落ち込んできましたね。みんな物を買わなくなっているのがわかります。そして食糧などの必需品のインフレが加速しています。感覚的にここ数ヶ月で20~30%ぐらい上がっていますかね。前は7-8ポンドで済んでいた「ちょっとした買い物」が今はすぐ10ポンド超えてしまいます。そしてこちらでの生活にはあんまり支障はないけれど、円高すごいですねぇ。今調べたら1ポンド155円ぐらいですか?1年前まで最高値なら1ポンド260円(これはポンド高過ぎですけどね)なんて言ってたのに!1995年以来の円高ポンド安ですねぇ、あの時ポンドは150円割れてましたよね、145円ぐらいまで行ったように記憶しています。

まぁ、イギリスの物価と日本の物価の実感を考えると、1ポンド100円でちょうど見合ってるぐらいだと思いますので、それでいいのかなとものんきに思ったりします。確かにポンドでイギリスで生活する分にはいいですが、日本に行くとなると厳しいですよね。今まで1000ポンド用意したら20-25万円だったのがいまや15万円にしかならないなんて、ちょっと極端すぎます(涙)。年末に日本に帰っても何もできないなぁ。美味しいものも食べられませんね。

そんな状態なのに仕事サボって引きこもりしてていいのかなぁとちょっとだけ思ったりもしますが、フリーランスになってからそういうことをあまりあれこれ考えないようにしています。結局なるようにしかならないのです、大局的に考えると。

そんな訳で私自身があんまりエネルギーをジェネレイト出来ていないので、なんだか本当に徒然日記になっちゃいました。次は何かもっと楽しいトピックを書きたいな。

« 星の人々―Star People | トップページ | スキルとテクニック、プラスアルファ »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の人々―Star People | トップページ | スキルとテクニック、プラスアルファ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ