今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 食習慣 | トップページ | 浄化のチャンス »

2008.10.06

ながら族

先週末から、かなりデッドラインの厳しい翻訳をボランティアで引き受けています。引き受けたというと聞こえは良いですが、他に頼む人もいないという状態なので、やるとかやらないとか以前に「やるしかない」というものです。

原稿は全部で3種類。金曜日と土曜日に集中して1日一つずつやっつけました。そして最後の1つがまだ終わっていません。日曜日は仕事が入っていたし、今日(月曜日)も仕事で一日家を空けていたので、あまり進んでいません。

私はどうも瞬発力はあるようなのですが、持久力がなく、何かをやらなければならない時に、一気にやってしまわないと、急に出来なくなってしまう傾向があります。決して集中力がない方ではないし、集中するときはかなりintenseなのに、その集中力が切れると、とたんにゆる~くなってしまい、そこまでのintense状態に戻るどころか、途中で突然全く違うことを始めてしまったりすることが多いです。(要するに飽きっぽいのかな?)

なので、集中している時に、途中で休んだら最後、休みが永遠に続くか、その作業に戻れなくなるわけです。だから電話とか突然邪魔されるようなものにはあまり近寄りたくない方です。

今もその最後の翻訳に向き合いたくなくて、この記事を書いて逃避しているわけですね(笑)。

この集中力とはちょっとタイプが違うことになってしまうのかもしれませんが、intense状態じゃない時の私は、一度に10個ぐらいのことを同時進行させてしまう傾向があります。一日にかなり長い時間PCの前に座っていたりするわけですが、ウィンドウは常に5個以上あけていて「ながら」作業をしています。エクセルで家計簿付けながら、ネットでニュース見ながら、ブログ書いたりしながら、友達にメール打ったりしながら、ついでにTV見たりしながら、突然ご飯の支度を始めたり、またその途中で明日のブッキングの準備をしたり、DVDの整理を始めたり、そんなことをしながら頭の中では全然関係ないことを考えていたりしています。

で、結局あちこちのものが全部中途半端な状態になっていることに気づいたときには「私はいったい何をしていたんだっけ?」って思うことがしばしば。これってとってもヤバい気がします。

「ながら」の一番顕著なのが、本を読むことです。本を読むのはとても好きなのですが、何故かいつも2~3冊の本を同時進行で読んでしまいます。例えば、今読んでいる本は3冊あるのですが、昨日の日記に書いたライトイーターの方が書いた本とフラワーオブライフVol2と、タロット教科書を読んでいます。今日の仕事の行き帰りの電車の中ではフラワーオブライフを読んで、ブッキングの空き時間にはタロット教科書を読んで、家に帰ってきたら「光食」の本を読んで…。

それでいつも全部が中途半端になってしまうのかなぁ…。やりたいことも本当にたくさん有って、全部一度にやりたくなってしまうから、こういうことになるのかもしれません。昔から計画を立ててその通りに実行できる人達をとても尊敬していましたが、私には到底無理な気がします。計画を立てるのは決して嫌いな方ではないのですが、その通りに進んだためしがないので、結局計画を立てても無意味だということは、とっくの昔に気づいてしまいましたので…。

ちなみに今日、仕事に行くまでの私の頭の中のプライオリティは、

1. タロットを再勉強する。(この間アイリッシュのサイキックの人に、「あなたは自分のヒーリングの中でカードを読むことを始めるべき」と言われたことがずっと気になっているので)
2..フラワーオブライフを読んでちゃんと理解したい(意識の波動を上げるために、フラワーオブライフを読めというメッセージを受け取ったため)
3.翻訳を今日中に完成させる(←これが本来のプライオリティだと思うんだけど…笑)

…だったのに、仕事から帰ってくる時のプライオリティは、

1.SERの練習
2.CSTのための解剖生理学の再勉強
3. ARのマニュアル翻訳

に変わっていました。

実は、今日のブッキングは、ランチタイムにリフレが一つで、その後当初の予定では4時間も空き時間があって、夜にアロマが2つ入っていました。ところがその空き時間にウォークインがあって、「背中の痛みをなんとかしてほしい」と言われトリートメントすることになりました。バックマッサージをし「ながら」、彼の背中の痛みの原因であるらしい首の「ムチ打ち症」に対して、クレニオ(CST)のリズムをはかり「ながら」、首の組織の様子をチェックしていたら、突然SERに入ってしまい、それも彼のその「ムチ打ち」を起こした過去の3回の事故の記憶ではなく、とんでもない過去の出来事へと飛んで行ってしまい、彼自身も私ももびっくりしながらリリースを行い、かなりの「癒し」がもたらされたセッションになったのです。それで、「ああ、やっぱりSERをやらなくちゃ~~~!このセラピーはすごい~~~!!」になって、↑の様なプライオリティになっちゃったわけです。

昨日(日曜日)に訪問トリートメントしたレギュラークライアントに、私のマッサージについてかなりポジティブな言葉をいただき、とても感謝したのと同時に、「あなたのそのスキルを必要としている人たちのために使わないのは損失だ」とまで言われて、とても反省し、私がトリートメントしたいと心から思う人たちに私を使ってもらえるように精進したいと思ったばかりなのに、こうやってまた自分でやりたいことを欲張って、結局何をやっているのか分からない状態にならないように、頭の中をクリアにして、まずは私がやるべきことから始めて行こうと気持を新たにしました。

そうでした。翻訳の仕事にこれから取り掛かります(汗)。

« 食習慣 | トップページ | 浄化のチャンス »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食習慣 | トップページ | 浄化のチャンス »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ