今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 2008年名古屋地域ミーティング | トップページ | 帰国 »

2008.08.06

暑い日本で考えたこと

日本の夏は本当に暑いですね。去年16年ぶりに体験してみて、本当に暑いと思ったけれど、今年はそれに輪をかけて暑いです。こんな暑さが3か月も続くなんて、ちょっと想像がつきません。昔も夏は暑かったですが、ここまで本当に暑かったのかな。もう忘れてしまっただけなんでしょうか。

もともと低血圧気味で、夏には弱く、さらに日焼けとか大嫌いだったので、夏でもきっちり長そでを来ているような私でしたので、日本の夏にうんざりしてイギリスに渡ったというのも違うと言い切れない渡英理由の一つで、去年までかたくなに16年間夏に日本に来るのを拒否していました。

去年は、この仕事への興味や好奇心が「夏ぎらい」に勝った結果、16年ぶりに日本の夏を体験することになりました。今年は、正直なところあまり気が進まなかったのですが、あるミッションを遂行しなければならなくなった(ちょっと大げさかな)こともあって、来ることを承諾しました。ミッションはまだ遂行されていません。ちょっとヤバイです(汗)。

今年は、年初めから自分の意思に関係なく、大きなうねりに飲み込まれたかのように、ひとつ波が去るとその次の波がすぐにやって来て、それをなんとか乗り切るとまた次の波が、というような状態が続き、4月末の段階ですでに精神的にボロボロになっていました。私は何をやっているのだろうとたくさん自問もしました。

そんな時にエゴについても良く考えました。私(たち)が目指しているアセンションと現実のギャップについてもよく考えました。3D的な考えをひとつひとつ克服するごとに私はどんどん孤独感というか隔離感を感じるようになって行きました。でも、おそらく行き過ぎた時には必ず誰かや何かが現れて、私をグランディングさせてくれているように思っています。なので、この隔離感に関してはそれほど心配していませんが、それを感じる時についてくる感情の起伏が私にとってはまだハンドルし切れていない大きな課題のようです。

私にとって今のこのIFAでのお仕事って、たぶんグランディングのためにやっていることなんだと最近では思っています。みんなはどちらかというと「アロマセラピーの発展のため」にIFAと関わっているのでしょうけれど、私個人にとってはそうではないようです。それゆえにここまで出来るのではないかと逆に思っています。

日本の人たちと話をしてみて、考えを聞いたり、ミーティングの様子を観察したり、試験の様子を見たり、様々なところで様々な人に実際に会ってその思考や感情の波動やエネルギーを受けて見て、自分がなぜこういうことに関わっているのか、関りを持たされているのかがだんだんわかってきました。

もうひとつはっきりわかってきたのは、私は本当に通訳に向いていない、ということです(苦笑)。技術的・テクニカルな問題ではなく、自分の意見を述べることが出来ない通訳はストレスばかり感じてしまいます。なので、試験採点とワークショップの通訳は全然問題ないのですが、ミーティングの通訳は結構疲れました。そして仕事が進んでいくにつれ、ああ、私はもうこの仕事では日本に来ることはないかな、とぼんやり感じました。

でも、今回の日本で人々が求めていることの中で、自分が出来るであろうこと、私がすべきことをはっきりと感じたので、そちらの可能性を探ってみたいと感じています。今度日本に仕事で来るときは夏以外がいいなぁ…。

« 2008年名古屋地域ミーティング | トップページ | 帰国 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年名古屋地域ミーティング | トップページ | 帰国 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ