今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 暑い日本で考えたこと | トップページ | 先入観 »

2008.08.10

帰国

明日英国に帰ります。

さすがに1か月自宅に戻らないというのは長いですね。fixサインの典型の私は、お家にいるのが大好きな人なので、自分の家に戻れるのが嬉しいです。

特にこの暑さには本当に閉口しているので、イギリスの涼しい夏に戻れるのも嬉しいです。暑い夏に悲鳴を上げている日本の皆さんには悪いですが、一足先に涼しいところへ失礼します。

日本滞在中には、本当にたくさんの人たちにお世話になりました。改めて日本のホスピタリティに感動しました。上っ面のものではなく、訪ねた先々で本当に心のこもったおもてなしをいただきました。こういう日本の繊細な優しさって、タフなイギリス生活に慣れてしまうと本当に心が緩み、リラックスできます。

以前アロマセラピストとして働き始めたばかりのころに、高級ホテルへの出張トリートメント専門のエージェントに登録して数ヶ月不定期で働いたことがありますが、登録に行った時にそこのトレーニング担当のダイレクターに、「この業界では、『東洋人』はブランドなのよ」と言われたことがあります。それにはいくつか理由があって、たとえば東洋人の手首の柔らかさとか、動きのきめの細かさなど、物理的なことも大きな理由ですが、自然に身に着いているホスピタリティ精神も大きな要因でしょうね。考えなくても自然に相手に快適さを与えようとするのは、東洋人なら比較的反射神経のように身についているものではないかなと思います。(もちろん、そうじゃない東洋人もいますが・・・)その彼女が、東洋人の中でも「タイ人と日本人は別格なのよ」とこっそり教えてくれました。そして、「だから自信を持ってトリートメントしなさい」とも。

もちろんそのきめの細かさや繊細さ、相手に快適さを与えることは、同時に弱点にもなります。意見を主張しないこと、自分を出さないこと、Noと言わないこと…。

長いことイギリスで暮らしているので、私はかなり西洋的な考え方に影響を受けています。でも私も日本人なので、日本人の美しいところ、素晴らしいところは意識して自分の中に持ち続けたいなと思っています。(かなり厳しいこともたくさんありますが・・・笑)

皆様本当にお世話になりました。またお会いできるのを楽しみにしています。

« 暑い日本で考えたこと | トップページ | 先入観 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405648/22906419

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 暑い日本で考えたこと | トップページ | 先入観 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ