今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 今年も… »

2008.05.23

ジャスミン

今年はウェサクの満月が2回ありました。

ちょうど昨年のウェサクの頃に、アンジェリックレイキ関連のとても強い浄化作用のあるワークショップに出た後から、3週間ほどDNAアダプトのせいか異常な眠気とジャスミン中毒(?)になったことがありました。

今年はそのようなワークショップには出ていませんが、ウェサクの満月はやっぱり私のマインド・ボディ・スピリットに何か影響を及ぼすらしく、いろんな意味でとても不安定な日々でした。そして、今年もやっぱりジャスミンの香りに対してcravingを起こしています。

ジャスミンはもともと好きな精油の一つですが、その独特な強い香り故、それほど頻繁に使うオイルではありません。とても高価なオイルですが、トリートメントにおいてはどんな高価なオイルでも惜しみなく必要ならば使うようにしていますので、値段は理由ではなくて、やはり香りの強烈さで、躊躇してしまうことがあります。

西洋人の中にはジャスミンに対して強烈な拒否反応を示す人が結構いると聞いたことも躊躇する一つの原因です。ただ、反対ににこのオイルが大好きな人も多いです。なので、大好きか大嫌いか、好みが割とはっきりしているオイルなのでしょうね。私はほとんど日本人のお客さんがいないので、日本人のジャスミンに対する嗜好はちょっと経験不足でわからないのですが、どうなんでしょうか。

今月は、4月に比べればずっとましとはいえ、今度はトリートメントの方がとても忙しくて、なかなか自分の時間が取れない日々が続いています。一度ジャスミンをレギュラークライアントに使ったら、自分がジャスミンをとても必要としていることに気がつき、それから3週間ぐらいは差しさわりがなければ必ず使ってました。このオイルを使うと、施術後良く手を洗っても、なかなかジャスミンの香りって抜けないので、ずっと自分がジャスミンに包まれているような気持になり、とても気持ちがいいです。ジャスミンの効用から結び付けられる色は赤。どうやら私は今「赤」がとても必要なようです。

5月は何をしたのか覚えていないくらい足早に過ぎて行こうとしています。今年も7月から1か月ほど仕事で日本に行きます。その仕事のスケジュール調整も殆ど済んだので、来月はもう少し自分のために時間を使いたいと思います。本当にやりたいことが山積みなんです。休暇はまだまだ先になりそうです…。ジャスミンの香りでエネルギー補給したいと思います。

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 今年も… »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスタル・ヒーリング | トップページ | 今年も… »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ