今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 子宮内膜症とアロマセラピー | トップページ | 感情の変動 »

2008.03.14

終わりと始まり

自慢する訳ではまったくありませんが、私はかなり強いインサイトとエンパシー能力を持っています。特に発達させたわけではなく、物心ついた時にはすでにそこにあったので、子供の頃は他の人もそうなのだと思っていました。だんだん大人になって行くにつれ、そうではない人もたくさんいる、というか、そうでない人の方が多いのだということになんとなく気がついて行きました。この力が「インサイト」とか「エンパシー能力」などと言うのだと知るのはずっと後になって、初めてサイキック・リーディングを受けた時のことです。そのサイキックの方に、「これはギフトだから使わなければだめですよ」と言われたのですが、その時はしり込みして拒否してしまったのでした。

私は子供のころ、この力を持っているがためにたくさんの嫌な思いをしてきたから、あえてその「内なる視覚=インサイト」に目をつぶってきたのでした。なので嫌なことがあると「見ないふり」をすることが得意技になりました。

強いエンパシーを持っていると、すべての物事を、たとえ自分に全く関係ないことであって、どうにもできないことだったり、知り合いですらない人の感情や、出来事などもすべて自分に起こったものとしてとらえてしまいます。自分に関係ないことなのに、思いっきり傷ついたりするのってそういうことにピンと来ない人にとっては「?」なことかもしれませんが、結構つらいのです。なので気づいても気づかないふりをして「今のは聞かなかった見なかった」と無意識に心を閉じるのが習慣というか、よくあるリアクションになってしまいました。

そんなわけで、ホリスティックなことやヒーリングなど、マインド・ボディ・スピリット関連にどっぷりつかるようになってからの私の課題はどうやってガチガチにプロテクションをかけて堅く閉じてしまったハートを開くかということでした。

少しずつ、内なる自分を見つめていくうちに上手なハートの開き方を学習してきましたが、まだまだあけなければならないロックがいっぱいあります。というか、開けても生活しているうちにまたかかってしまうロックがたくさんあるのです。

こういう自分に出された、この3Dの世界で克服するべき課題って、まず問題を明確化することから始めるわけなので、自分の問題を知ることが出来たら、それでひとつ段階を上ったことになるのだと思います。その次の段階は受容することでしょうか。今私はそこにいるように思います。そして最後は本当にロックを上手にオンオフ出来る(つまりはコントロール下に置く)ようになるってことなんじゃないかと思います。

アセンションの課題として最近メッセージがきました。「肯定的でしっかりとした他者との結びつきがないと、意識が高まりつつある時に否定的な人間関係が障害物になり、予想に反して低次の周波数に落ち込んでしまう」「人との関係を通して意識そのものを実現することは、自己の未解決で不調和な部分を映し出して見せてくれるパワフルな鏡となる」「人はあなたの気持を逆なでするものだから、かかわることによって自分の問題点をより明晰化することができる」要するに、他人とかかわることを通して自分の意識を高めていくという方法を使いなさいということだと理解しました。

次のレベルに進むために、私の人間関係も変えていかなければならないのだということはここ数カ月で本当はわかっていました。ただそれに目をつぶって気がつかないふりをしてきたので、今年に入ったころからどんどんじわじわとスランプに陥っていったんだと思います。「気がつかないふり」をしたことで自分のエネルギーをネガティブにさせていたのですね。そして気がつかないふりをすることが限界に達したので、向き合おうと開き直った結果トンネルを抜け出したような気持になったのかもしれません。

一つの学習を終えて、次の段階への始まりということなのでしょう。最後の感情的アタッチメントをこれから引き剥がして、次に進みたいと思います。

« 子宮内膜症とアロマセラピー | トップページ | 感情の変動 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子宮内膜症とアロマセラピー | トップページ | 感情の変動 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ