今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 睡眠中にしていること | トップページ | 風邪 »

2008.02.03

ニッパチ?

2月ですねぇ、ニガツ。2月といえば何だろう?チャイニーズニューイヤー?(=旧正月・今年は2月7日)節分?(もうほとんど終っちゃった。と言うことは明日は立春?)

さっきミクシィニュースを見ていたら、関東地方は大雪なんですってね。普段はほとんど雪は降らない関東南部も、一年に数回ちゃんとした雪が降りますよね。明日の月曜日に仕事に行かなくてはならない皆さん、滑らないように気をつけて、電車ちゃんと動いているといいですね。

ロンドンこそほとんど雪が降りません。ロンドンには述べにすると19年ぐらい住んでいますが雪がちゃんと積もったのを見たのは2~3回です。ほとんど降らない(積もらない)と言っていいと思います。3年ぐらい前のお正月、日本で雪が降って積もったのを見たときにはえらく感動しました。

さてさて、今年のロンドンは異常な暖冬です。天気はイマイチですが気温は例年に比べると高いと思います。あんまり寒くないんです。相変わらず暗かったけど。「うひゃぁ~、さむ~い!!」って言う日がほとんどないんです。異常気象でしょうか。

先日訪問トリートメントの帰り道、ミニキャブのドライバーと世間話がてら、「忙しい?」と聞くと「ぜ~んぜん、ダメ。特に毎年2月はいつも忙しくないので、期待していない」とのことでした。そのドライバー氏の分析によると、「12月のクリスマスで散財し、1月のセールでまたお金を使い、その請求書に直面する2月はみんなお財布の紐が硬くなる」のだそうです。

トリートメントに関しては、一般的に冬は比較的好調なはずですが、私も明日とあさってのトリートメントルームのブッキングは今のところゼロです。まぁ、当初はブリストルへ例のCulture Witnessのお仕事で行くことになっていたのがキャンセルになったので、2週間ぐらい前にやっぱり行きますって事にしたから、ある意味仕方ないのかもしれないと思いつつ、なんとなく今月は暇になる予感がしています。1月が忙しかったから、少しゆっくりしろってことでしょうか。

学生のころのバイト先では、2月と8月にどど~んと仕事量が減り、年配の方から「ニッパチ、と言ってね、2月と8月は商売が停滞するのよ」と教えていただき、なるほど~と思ったものでした。トリートメントは確かに8月も停滞期です。と言うか夏はほとんどダメですねみんなホリデーに行っちゃいます。2月も停滞期なのかもしれません。今まであんまり感じませんでしたが、確かに12月1月とお金を使う機会が沢山あるので、みんな少し自重するのかも、とは思います。

私は個人的には2月は嫌いじゃないです。短い月ですし、この2月あたりから1日1日ものすごい速度で日が長くなっていきます。「もうすぐ春だわ~、お日様がちゃんといるわ~」と言う気持ちになってちょっと嬉しくなるのでした。

明日もあさってもブッキング入ってないなら、これからリビングの大掃除をしようかな~。あちこちに書類の山が積みあがっているんです。(ここはIFA事務局か?)2日あるから少しは片付くかもしれないので、がんばってみま~す。

« 睡眠中にしていること | トップページ | 風邪 »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡眠中にしていること | トップページ | 風邪 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ