今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 風邪 | トップページ | 魑魅魍魎 »

2008.02.07

チャイニーズ・ニューイヤー

今日は旧正月。イギリスでは、チャイニーズ・ニューイヤーと言います。
ロンドンのチャイナタウンなどでは毎年ちょっとしたイベントがあるようですが、人出がすごいから見に行ったことはありません。今日は普段の日だったので、週末に催しがあるみたいです。ロンドン市長のウェブサイトによると、「ねずみ年の新年を祝って、2月10日ロンドンでパレードが行われる」とありますので、日曜日ですね。出かけないようにしようっと。

昔はこういったイベントもごく小規模で控えめにやってる感じだったけど、最近のロンドンは何でも派手ですね。やっぱりバブルなのかしら。物価上昇率も右肩上がりだし、それでいて生活が便利になった実感が全くなく、どちらかというと後退していってる気がします。

大金をつぎ込んでいろんな最新システムを導入しているけれど、人がそのシステムに合わせることを強要されている感じで、何のためのシステムなのだろう?と思うことも多いです。相変わらず、失神しそうなぐらい交通費は高いですし、(地下鉄初乗り4ポンド=1000円って信じたくないですよね?初乗りですよ!)、ちょっとまとまった買い物をスーパーですると、あっという間にお札が飛んでいきます。

もう映画や外食などのちょっとした娯楽を気軽に楽しむという感じじゃないです。いつからこんなに物価の高い場所になってしまったのでしょう。それでいてサービスの質はどんどん低下していってます。

旧正月ということは今日は新月だったんですね。
どういう名目であれ、新しいサイクルの始まりです。
そして、ねずみ年は、干支の一番最初でもあります。

気持ちを新たに、一日一日を大切に、私は物質的というより全体的豊かさ(holistic abundance) を求めていきたいと思います。

« 風邪 | トップページ | 魑魅魍魎 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪 | トップページ | 魑魅魍魎 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ