今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« チャイニーズ・ニューイヤー | トップページ | IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス »

2008.02.08

魑魅魍魎

結構ヤバイタイトル付けちゃいましたが、実はいまだにまだ不調なんです。1月末から続いている気分の落ち込み・スランプからまだ回復していません。あ、結局風邪は大丈夫だったので、そういう身体的な問題ではないです。

あんまり調子がよくないのに、自分の内面に深く入ることをしたせいなのかもしれません。そんなことを考えていたら、「魑魅魍魎」という言葉が浮かんできて、ああ、まさに今の私にくっついているものは、それだ!と思ったのですが、魑魅魍魎って本当は何なんでしょうね。

Wikipediaによると、「魑魅」は山林の異気から生ずるという怪物のことと言われる。顔は人間体は獣の姿をしていて人を迷わせる。「魍魎」は、山川や木石の精霊とされ、「水の神」とも呼ばれる。山・水・木・石などあらゆる自然物の精気から生じ、人を化かす。また死者を食べるともいわれ、姿かたちは幼児に似ていて2本足で立ち、赤黒色の皮膚をして、目は赤く、耳は長く、美しい髪と人に似た声をしている。これらの外見は鬼を思わせる。

なんか私的には、1年ぐらい前にアンジェリックレイキを受けた時に、「タニシみたいに小さなデブリが体にいっぱい付いている」ってマスターから言われた時の「タニシ」みたいな感覚です。私の心の中にいっぱいいるいる、いろんな所にくっついている「人を迷わせたり化かしたりする、小さいもろもろのもの=魑魅魍魎」って感じが一番的確かな。

自分の内に深く入って行くこともそうですが、最近いろんな人の「エゴ」にもとっても弱いんです。感覚や直感を磨いていくにつけ、ますます気が付いてしまう、見えてしまうことが多くなります。そうすると感情的に巻き込まれて、悲しくなったり残念に思ったり、またその「エゴ」のエネルギーから遠ざかりたいのに、そうできなかったりするとまたど~んと来たりする。人の気分の落ち込みにも敏感になります。まだエンパスとして「巻き込まれない」ことを確立できていないのでしょうかね。

なんか物事が停滞しているのも、助けになっていない感じです。どうも性格的に「待つ」ことが苦手なので、それも学習しているところなのかもしれないです。

セルフヒーリングではなくて、誰かにヒーリングしてもらいに行こうかな。

「現実」が笑うのを待ちつづけないで、あなたがまず笑ってください。
「現実」は鏡に映ったあなたの反映です。
先に笑うことはできないのです。

魑魅魍魎を払い落さないと。
まずは、エネルギー補給に行ってこようっと。

« チャイニーズ・ニューイヤー | トップページ | IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイニーズ・ニューイヤー | トップページ | IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ