今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス | トップページ | パーキンソン病とCST »

2008.02.12

No Show

今日はリフレクソロジーのブッキングがあったので、わざわざそのために南東ロンドンのトリートメントルームへ行ったのに、No Showでしたので、そのまままっすぐ家に帰ってきました。

昨日までに来ないって言ってくれれば昨日もそこへ行ったのだから部屋を片付けて今日はわざわざ出かけずに済んで、バカ高い交通費も払わずに済んだし、一日を有効に使うことが出来たのになぁ…。この予約、2時なんていう中途半端な時間に入っていたので、一日が無駄になってしまいました。まぁこんなことはよくあることなので、仕方ないです。

本当は「よくあること」では困るのですが、前にも書いたかもしれないけどこのトリートメントルームは、フローティングセンターの中にあって、肝心のフロート(大きなカプセルのような水の入ったタンクに浮かんでリラックスするというリラクゼーション・セラピー)が、「キャンセル料は24時間以内だと100%」と言っておきながらさっぱりそれを実行していないので、私たちのようなセラピストもそれに従わざるを得ないというか、クレジットカードの番号とかも控えているわけではないので、徴収する術もないので仕方がないのです。

日本はどうだか知りませんが、こちらの人たちは約束をすっぽかすことを割と平気でやっちゃいます。もちろん人によりますが、日本人の私からすると、ちょっとショッキングなぐらい遂行率が低いと思います(もう慣れたけど)。なので、私たちのようなビジネスはもとより、歯医者やクリニックなどのアポイントメントでも、通常は予約の確定として、クレジットカードの番号などを聞かれることが少なくありません。こうすることによってNo Showが減るのと、ドタキャンによる被害が少なくなるわけです。悲しいですけど、それだけ無責任な人が多いということです。

事前に説明されていても、必ずチャレンジしてくる人も大勢います。IFAでもワークショップに来られなくなって、次回に回してくれとか、払い戻ししろとか必ずそういう自分勝手な方がいて本当に困ってしまいます。コンサートや劇場のチケット、飛行機のチケットだって、「キャンセル不可」って書いてあったら、絶対に払い戻しはされませんよね?同じ事です。

それにしても、今日はPMSらしく、あまり調子が良くなかったのでなおさらガッカリしましたよ~。

以前働いていたデイ・スパでも、クレジットカードの番号を予約の時に必ず聞いていましたが、ここは割と裕福なお客様が多いせいか、また、リピート率が高いせいかほとんど問題になったことはありませんでした。ですので、24時間以内のキャンセルに対するポリシーを尊重してくださるお客様には、柔和に対応していました。理由があっても素直に払うと言ってくだされば、場合によっては、「そういう理由があるのなら実費として半額だけ払ってください」という話もできるのです。頭ごなしに失礼な態度で迷惑をかけたにも関わらず自分勝手を通そうとする人は、その時にたとえキャンセル料を免れたとしても、長い目で見ると損をすることになるのではないでしょうかね~。

余談ですが、今日のNo Showのお客さんは3週間前にレイキとCSTを一度に受けられた方なので、一度トリートメントにいらした方なんです。その時に今日のブッキングをされたのですが、その彼女を見たレセプションの男性が、「典型的な高級エスコートガール(高級娼婦)だと思う」なんて言ってました。携帯電話を3つも持っていたし、そのどれもの番号を的確に言えなかったし、「お客さんからもらったから」なんて言ってたし、背も高くてとてもきれいな方でしたが、確かに独特の雰囲気がありました。まぁ、お客さんが何をしていようと来てくだされば関係ないのですが、自分ももし客商売なら、約束はちゃんと守ってほしかったな~。

« IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス | トップページ | パーキンソン病とCST »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IFA SE Asia Conference シンガポールコンファレンス | トップページ | パーキンソン病とCST »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ