今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« スランプ | トップページ | 冬の夜空 »

2008.01.30

意識の差

アセンションとかマルチダイメンション(複数次元)とかそういうことを普段から意識するようになって来てからというもの、人や物と関係することがますます難しくなることが多くなって来たように思います。

もともと生まれつきというか子供のころから私は人や物にrelate(関係)することがあまり得意ではなく、一人で考えて一人で結論を出しがちなのですが、3Dからのdetach(分離)が進んできて、それにますます拍車がかかってきたように思います。

これはライトワーカーとして通らなければならない道なのではないかなとも考えますが、本当にそうなんでしょうか。実際あんまり楽しくないですね。

3Dからの分離が進んでくると、物質的なものに対する欲がどんどんなくなって行きます。それは単純に物欲だったりもしますが、時にはもっと複雑な精神的なもの―例えば征服欲だったり、競争心だったり、人に対するパワーだったり―もあります。要するにこの私たちが今居ると思われている3D(3次元)的なものすべてを含みます。、欲がなくなるというとなんだか「極めちゃった」みたいな感じがありますが、そういう「極めた」とか「達成した」とかそんな感じではまったくなく、「興味を失う」というか「どうでも良くなる」というか、すべてのことが「取るに足らないこと」のように思えて来て、そうすると自分が何か大切なものをなくしてしまったような喪失感というか孤独感というか、なんともいえない「空虚な感じ」を持ったりします。

いやいや、そういいつつ私も3Dから分離できているわけではないので、物欲がまったくなくなったとか、3Dからまもなく見えなくなる(!)とかって言うわけじゃないのですが、時々周りの人々から、ふっと違う意識状態になっている気がしてそうするとなんともいえない不安定な感じがするのでした。3Dからの分離は、本来ならば「光」へ一体化する一歩になるはずなんです。

また、自分の無意識を意識化していくことが進んでいくにつれ、自分の「恐れ」と直面し、手放すことを学んでいる段階に来ているのだと思います。それがまた私の気持ちの不安定さを増やす要因なのかもしれません。外のことより自分の内にあるものを探求しているという状態だから、外のことに興味を失っているのかもしれないですね。そしてその内なるものを掘り起こしていくとますます混沌としてしまったり・・・。本来はもっと単純なものなのに、なぜか難しくしたがるのも私の良くないところなのかもしれないです(汗)。

・・・なんだか私以外の人には良くわからないメッセージになってしまいました。私にとってはとても大事なプロセスなので、このままアップします。

   それはあなたに喜びをもたらしますか?
   楽しいことですか?
   「光」に奉仕するものですか?

(追記)
・・・ってここまで書いて気がつきました。
「今のこういう感じ、いつかどこかで感じていた」ってふと思い出したんです。そうでした。それは私がまだ子供だったころ。物心ついた4歳5歳ぐらいから、たぶん小学校の低学年ぐらいまで毎日のように思っていたことでした。私は子供のときから「自分は本来居るべきところから気がつかないうちに分離させられているんじゃないか」っていう不安を持っていたのでした。

そういうことって普通の小さい子供が考えることなのかどうか、良くわからないですが、とにかく私にとってはずっと頭の中にあったことでした。「わたしっていったい誰?」「わたしは本当にここに居るわたしなの?」「わたしはここに居ていいの?」「本当のわたしはここに居るわたしじゃないんじゃないの?」「じゃぁ、本当のわたしはどこに居るの?」「わたし以外の人はそういう風に考えたりしないの?」「今わたしが見ている彼らはもしかしたら幻で、わたしだけが夢を見ているのかもしれない、きっとそうに違いない」

子供のころすでに、光から分離してしまったことに対する不安を持っていたんですかね・・・。今の私も、光からの分離をより強く感じているからこんな不安定な感じなのかもしれないですねぇ・・・。ただ単にスランプで落ち込んでるだけだって?そうなのかなぁ。

« スランプ | トップページ | 冬の夜空 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スランプ | トップページ | 冬の夜空 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ