今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 1年の最後の日 | トップページ | Light Body »

2008.01.01

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。2008年は末広がりの8がついていますね。思いを無限大に広げて行く年にしていけたらと思います。

今日は朝から晴天。昨日冷え込んだせいか空気はとても冷たかったですが、太陽の日差しは冬なのにとても強くて、いわゆる典型的な「日本の冬の一日」でした。

ロンドン暮らしが長くなると、冬に太陽の光を見ることが激減するので、毎年里帰りして日本で出会う太陽の光の強さに圧倒されます。瞑想やヒーリングセッションなどで出会う光とはまったく別のものなのかもしれませんが、この太陽の光の癒し効果もすごいものがあると思います。

実家の町の氏神様である神社へ初詣のお参りに行くと長蛇の列で、待っている間の日差しがとても強く、すでにもういっぱい光のご利益をいただいた気持ちになりました。

また、実家からは富士山を拝むことが出来るのですが、新年早々目覚めから、雪をいただいて真っ白になった富士山を見ることが出来て、とても気持ちが良かったです。

新しい年になったからって、昨日と何かが劇的に変わるわけではないですが、日本の、穢れを清めて、新しく清いものを迎え入れるという新しい年に対する思いって、神道の風習から来ているのだと思いますが、こういう概念があると、ある意味ネガティブなことをリセットできるという前向きな思考へつながります。新年を迎えることで、「浄化」が出来るというのはとてもすばらしいことです。西洋のクリスマスとはぜんぜん意味が違いますよね。

新しい年を迎えて、光に近づくために、またひとつずつ進んで行ければいいな、という思いを新たにしました。

本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

« 1年の最後の日 | トップページ | Light Body »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

AAさん

明けましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願い致します!

いつも見てる日の出だけど、元日の初日の出は一年で一番神々しいですね!自然とありがたい気持ちになります。
そうそう、今朝TVで富士山の初日の出を見ましたが、画面いっぱいにハートマークが3つも映っていてびっくり!!!
今年は愛に満ちた素晴らしい年になりそうですよ~(笑)

今年も皆が愛と光に満ち溢れる素晴らしい年になりますように☆

あきこさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に良く晴れていいお正月ですよね~。特に今日2日はぽかぽかでしたね!この太陽の光をイギリスに持って帰れたらっていつも思ってしまいます。

愛に満ちたすばらしい年になるようにハートで感じるところから始めて行きたいと思います。

あけましておめでとうございます~♪
年末にはアンジェリック・レイキのセッションありがとうございました。
その時、分からなかったことが少しづつ見えてきそうな予感←勘違いに要注意ですが。。。^^;
もっと、確信が出来たらご報告します。
また、近々にお会いできるよう努力(?)しつつ、、、、、感謝をこめて~☆
2008年もAAさんにとって充実した年でありますように!

naturalisさん

あけましておめでとうございます。
先日はありがとうございました~!

おいしいお食事と、楽しいお話とてもいい時間をすごすことが出来ました。
アンジェリック・レイキも受けていただいてありがとうございました。何か得るものがあったとしたら嬉しいです。その後何か気づきがあったら教えてください。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
また近いうちにお会いできることを楽しみにしております~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年の最後の日 | トップページ | Light Body »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ