今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 浄化のためのアファメーション | トップページ | 意識の差 »

2008.01.28

スランプ

日本から帰ってきてから先週までものすごく忙しくて、何かをゆっくり考える暇がなく右から左へと目の前にあった仕事をこなしてきました。やっと今週になってひと段落し、今日からほぼ通常のルーティーンに戻ったのですが、なんだか今度はフヌケ状態になってしまったような気がします。

もともと、「物事が自分の前をただ通り過ぎていくだけ」という状態に耐えられない性分で、自分の周りで何が起こっているのかきちんと把握していないと気がすまない(要するにコントロールフリークな)私は、嵐のような忙しさの時には、どこかで起こっていることを吸収する時間を設けないといられないのと同時に、ひと段落して吸収して把握したと同時に、どど~んとパフォーマンスレベルが落ちることが有ります。まぁ、リカバリーピリオドみたいなものなのかもしれません。つくづく持久力がないなぁと思います。だからひとつのことを3年以上続けられないのかも。

そんなわけで前置きが長かったけど、結局スランプに陥っています。日曜日は幽霊のようにぼぉ~~っと何もせずにほとんど霞を食べて過ごしました。このブログもご無沙汰しているから記事を書こうと開いてみたけどな~んにも浮かんでこないので書くのを諦め、じゃあとことん受身でDVDでも見ようかと思ったけど何も見たくない。2時間も集中して何かをやると考えるだけで疲れてしまう。そんな感じでした。

今日は今年になってから初の南東ロンドンのトリートメントルームでのお仕事の日で、久しぶりだからブッキングが4つも入っていたので、気合を入れなおして行ってきました。今日のトリートメントは、クレニオセイクラルセラピー(CST)が2つとレイキが1つ、最後がディープティッシューマッサージでした。久しぶりにいろんなトリートメントをやったけど、やっぱり私はCSTが一番好きなのかもしれないと思いました。

今年はSER(ソマト・エモーショナル・リリース)のコースが8月にロンドンで行われるので、絶対に受けようと思います。このSERはCSTの上級コースだから、当然CSTのテクニックを使うのですが、ダイアローグ(対話)形式のセラピーなので、なんとなく自分には向かないというか出来ないような気がしていました。でも、アンジェリックレイキ(AR)をやってみて、このヒーリングもコンサルテーションというか、ハンズオン以外の会話部分がかなり重要であることを実感したので、SERも自分に出来るかもしれないと思えるようになってきました。

今年のどこかでARのアチューンメントを始められたらいいなと思っていますが、これはまだ未知数です。3月に創始者のケビン・コアがロンドンにやってきて、ARマスターのワークショップが行われるのですが、残念ながらIFAがバイタリティ・ショウに参加するので、私は手伝いがあって、このARマスターワークショップはお預けです。せっかく彼らがロンドンに来てくれるというのに、本当に残念です。「850ポンドだって絶対に参加するぞ~」って意気込んだのになぁ。4月のWesakの満月にエジプトのルクソールで行われる「Planetary Leadership Conference」だって、IFAのシンガポールコンファレンスとバッティングしてます。はぁ。今年の私は「まだIFAでのお仕事をやっていなさい」っていうメッセージなんだと思うことにしました。

今、バシャールを読んでいるのですが、良いですね。最近、本も読みすぎたのかなんとなく飽和状態になってきたような気がするのですが、このバシャール2006は、特に今のこのフヌケ状態で読むと無理やり肩に力を入れて自分をプッシュしなくても良いんだと、気持ちが楽になります。また、本の中にある誘導瞑想もとても楽しい。今日トリートメントの合間に、この本の中の"宇宙旅行-「魂の青写真」を思い出す"という旅(瞑想)に行ってきましたが、とても良い旅が出来ました。

そろそろ知識の吸収の段階を経て、行動に重点を置くときが来ているんでしょうか。私が恐れているものを今一度認識して、意識を変えてもうひとつレベルをクリアする時期に移ってきたのだと思います。その恐れに向き合おうという自分としり込みしようとしている自分が今戦っているのかもしれないです。

« 浄化のためのアファメーション | トップページ | 意識の差 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄化のためのアファメーション | トップページ | 意識の差 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ