今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« IFAの近況 | トップページ | 仕事とボランティア »

2007.12.18

仕事納め・トリートメント編

久しぶりの連日投稿です。

今日で年内のトリートメントは全て終了。まだIFAでのお仕事があと3日残っていますが、暫くはトリートメントはお休みです。何だかホッとしました。

・・・と思ったのですが、ふと今日仕事の帰り道に「あ、まだ日本に行ったらアンジェリック・レイキを受けたいって言われてたっけ・・・。あ、それから、母も歯を抜いてから調子が悪いって言ってたからCSTの約束をしていたんだった・・・なんだ仕事納めじゃないじゃん」

なので、イギリスでの仕事納めってことにします。(まぁ別に、どっちでもいいんだけど一応)

今日のブッキングは何だか今の私を象徴するような気がしました。これから1月末までこのトリートメントルームには行かないせいなのか、昨日の時点で既にブッキングが4つ入ってました。

最初がレイキ。最近レイキのブッキング多いんです。これは理由がはっきりしていて、以前働いていたイギリス人の指圧師はレイキマスターで彼女はこのトリートメントルームにとても長く働いていたのですが秋に辞めたんです。で、レイキをオファーするのが私だけになったので、私のところにブッキングが入るようになりました。ITの会社を経営するビジネスマンでしたが、いきなり「僕も実はレイキをやるんだよ、マスターまでとったんだ」と嬉しそうに教えてくれました。そしてちょっと怪しげなペンダントネックレスを見せてくれましたが、そこにマスターシンボルが刻まれていました。

前にもどこかの通信販売でレイキのファーストシンボルのペンダントを見たことがありますが、こういうの見るとちょっと残念な気持ちになります。レイキのシンボルはもしかしたらもう「建前」だけになってしまったのかもしれませんが、本来は門外不出の秘伝、紙に書くことすら許されなかったものです。もちろん今のご時世、シンボルはネットで検索すればいくらでも出てきますし、堂々とシンボルが公開されている日本の本も実は興味があって買って持っています。途中まで読んでエネルギーの低さに読む気をなくして放ったままになっています。その本は一応もっともらしい公開の理由をうたっていましたが、「やっぱり駄目だぁ」と思ったことを覚えています。もう一つびっくりしたのは、今ではレイキのサーティフィケートはeBay(ネットオークション)で買えるんですよ。いくら遠隔でアチューンメントが出来るからって・・・。こうなってしまうともう「なんだかなぁ」ですよね。

でも、実は告白しますが、臼井レイキマスターをeBayで買おうかどうしようかちょっと迷ったことが有ります。もちろんそれはアンジェリックレイキに関連してです。言い訳になっちゃいますが、アンジェリックレイキ自体が臼井レイキマスターシンボルを自動的に組み込むので、臼井レイキマスターは、最初の段階でもうアチューンされるんです。なので臼井のマスターをやる必要は無いのですが、証明書が無い。だから証明書だけ買おうかなって思ったんです。結果的にそれも意味が無いなって思ってやめましたが。

そんな経緯もあって、まだ私の中で「レイキ」の施術については葛藤があります。もう臼井レイキの波動でトリートメントは出来ないんです。もっとずっと高い物に繋がっているので、波動を下げると私がチャネルとして上手に機能しなくなります。そんなこともあって今の臼井レイキのトリートメントはシンボルは使っていません。結局ハンドポジションだけ使って殆どアンジェリックレイキの波動を使っています。意識して繋がりませんが、「最も高い波動」を呼び出しています。今のトリートメントルームでは、臼井レイキとアンジェリック・レイキと2つのトリートメントを別物としてメニューに入れているので、同じエネルギーを使ってしまうとちょっと違うなっていう葛藤が生まれてしまうんです。料金も別ですし・・・。これは今後の課題です・・・。

さてさて、話を元に戻しますと、レイキの次のトリートメントはアロマセラピーでした。クライアントは看護婦さんと仰る優しそうな方でした。ずっと13年間ぐらい腰痛に悩んでいるとのこと、「色々調べてレントゲンを撮ったり病院で様々な検査もしたけど原因不明なの。誰かにストレスのせいじゃないの?って言われたけど、ストレスが腰痛の原因になるとは思えないわ」とはっきり言い切ってました。でも彼女は自分でも物凄いストレスを抱えていると言ってましたので、「まぁ何事も、原因はきっと一つじゃないと思うけどストレスがその一つである可能性は捨てられないかもしれないわね」とだけ言って、トリートメントを始めました。最初にタオルの上から彼女の背中を触った瞬間に彼女の抱えているストレスの大きさが分かりました。メンタル・エモーショナル・ストレスが一番良く出るRhomboids辺りがもうガチガチ。それもストレスによる緊張ってそこに書いてあるぐらい分かり易い懲り方です。これじゃあ腰が悪いって言っても驚きません。

最初のビジネスマンも「物凄いストレス」って言ってたけど、今日はストレスシリーズかなぁ?なんて思い始めました。クライアントの傾向って何故か似たような問題の人が続けてくることが多いですよね?

さて3番目のブッキングまでの間が2時間空いていたのですが、レセプションの男性から、空き時間にクレニオセイクラルセラピーをやって欲しいと頼まれました。その後も2つトリートメントがあるからと思ったのですが、今年最後だし、前から頼まれてたしと思ってCSTしました。まぁ、ずいぶん深く入ってましたねぇ彼は。どこか違う次元に飛んでいってたみたいです。楽しんでくれたみたいで良かったです。

でその後のブッキングがまたまたクレニオでした。このクライアントは2週間前に腰痛で来た方です。今日もまだ腰が痛いと仰ってましたので、今日はそこを重点的にやりました。彼女曰く「腰の一部分が正しいところからずれている感覚なの、上手くいえないけど」とのこと。なので今日のCSTはちょっとSERっぽいトリートメントになりました。コミュニケーションをとりながらリリースしていくやり方です。カウチから降りたときだいぶ楽になったと言ってましたが、上手く本来あるべきところにその組織が戻ってくれればいいなと思います。

そして最後のブッキングはアロマでしたがこの人はNOSHOWでした。時々あるんですけどね、ここはフロートセンターの中のトリートメントルームで、私ははっきり24時間以内のキャンセルは全額徴収としているのですが、肝心のフロートがやってないので、物凄くあいまいになってしまいます。今日は充分トリートメントしたからもう無くても良かったんですけどね・・・。

今年07年の初め2月頃に突然「来年はもうマッサージをしない」という啓示のようなメッセージを受け取りました。私の収入ってアロママッサージが主ですから、これが来たときは本当に「ええ~っどうすんの私?」って思ったのですが、もしかしたらそれが正しいのかなって思うようになってきました。来年ももうレギュラーのブッキングはいくつか入ってますから、全く無くなってしまうというのはもう少し先かもしれませんが、もう増やすのはやめようって秋頃から思っていました。

でも・・・そう思っている今も、マッサージなくしてどうするの私?って思っていますよ。それに相応する収入の当ても無いですから。でもそんな風に考えていたらこんなメッセージが届きました。

「もし何かをせっせとやっていたのに、急にそれがつまらなくなってきたら、それをやめて別のことをするか、あるいは何もしないようにしてください。あなたが感じた変化はより高次元でシフトがあったという知らせであり、していたことが何であれ、そのエネルギー量が落ちたのです。」(アセンション・ハンドブックより)

別にマッサージがつまらなくなって来た訳ではありませんが、「もうそろそろメインから交代してもいいかな」って思い始めているのは確かなんです。なので、これはまさにドンピシャなメッセージでした。

今年の終わりのトリートメント、レイキ1つ、CST2つ、アロマ1つ。来年はどんな年になるでしょうね。

« IFAの近況 | トップページ | 仕事とボランティア »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

AAさん
こんにちは~!
日本で年内ギリギリにお願いしててすみませ~ん!でもその後は・・・(笑)

さて、AAさんも今年はいろいろシフトされていたんですね!!
私は、なんであの時勢いだけでいい条件のお仕事を辞めてしまったんだろう。。。と、かなり悩み後悔した日々がありましたが、結果的にはとてもいい経験をさせていただきました!
そして、今新たな環境にいますが、日々成長してるな~と実感中です(笑)
ふと思いついたことって、すごいpowerをもっているんだな~と。
頭で考えるより、ふと思いついた時に「ドキドキワクワク♪」したら、その気持ちの方を大切にして進むと結果的にいい方向に行ってるな~・・・
と学んだ一年だったと、AAさんの日記を拝読して改めて思いました。
あと10日でまたお会いできることを楽しみにしてま~す^^

あきこさん、こんにちは~!

いやいや、実はARのリクエストはあきこさんだけじゃないんですよ~。密かに人気のアンジェリックレイキです。まだ日本では新しいという事もあるのかもしれませんね。日本にも広めていければいいなって思っています。でも、日本って言葉の壁が物凄い。日本人って結局は日本人しか信じてないところがあるから…それがいい時も有るけど、損してるな~って思う事も。

さてさて、そうですね、あきこさんはここのところシフトしっぱなしですよね。特に秋には色々あったみたいだし!

また一つ段階を昇ったあきこさんにお会いできるのを楽しみにしています~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IFAの近況 | トップページ | 仕事とボランティア »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ