今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 師走 | トップページ | 太陽と健康 »

2007.12.05

大掃除

ずっとずっとやりたいと思っていた家の中の大掃除をやっと始めました。
今年の初めから今の所有物を半分ぐらい減らして身軽になりたいと思っていたものの、掃除するとなったら徹底的にやりたい性質なので、ずっと忙しくて時間に追われていたので、全然手を付けられなかったんです。家に居て積まれている色んなものの山を見るたびにため息をついていました。

今も決して時間があるわけじゃないのですが、これ以上放っておくとストレス度が激しく上昇しそうなのと、今の私が望んでいる波動に同調しない「もの」を周りに置いておくと私の波動が下がってしまうという危機(大げさ?)から、年末をめどに始めました。24日の日本行きまでにとりあえず目標の半分ぐらいまでは達成したいと思うのですが、どうなることやら。

最初に手をつけたのが洋服。実は私は凄い衣装持ちなんです。洋服に合わせたバッグや靴、スカーフやらの小物などの装飾品も物凄い量あります。セラピストになってからは着る物に全く頓着しなくなってしまったので、ここ数年で知り合った人が私の洋服コレクションを見たらたまげるかも知れないというぐらいあるわあるわ、出しても出してもまだあるのか?って言うぐらいありました。

私はスーツが大好きで、会社勤めをしていた頃は30着位スーツを持っていました。一ヶ月毎日違うスーツを着てもまだ回転するぐらいあったんです。好きなだけあってお金も結構かけてました。今考えると異常ですねぇ。イギリスはドライクリーニングが質がよくないくせにすごく高くて、スーツ代以上にクリーニング代にお金を使っていた気がします。

で、そのスーツたちを処分し始めました。セラピストになってから少しずつふくよかになって行き、結果として今の私はこれらのスーツを着ていた頃から三回りぐらい太ってしまっているので、もう殆どのものは着ることが出来ません(涙)。もともと吊るしのサイズが微妙に合わず殆どのスーツのスカートはぐるぐる回ってしまうぐらい大きかったのに・・・(苦笑)。まぁ、ちゃんと手入れをしていたとはいえ散々着た訳だし、元はとったかなと思います。

これだけスーツを持ってるくせにこの間のCulture Witnessのお仕事の時には着るものに本当に困りました。そして来年こそはもう少し減量しようと心に決めたのでした。特にここ3年ぐらいで凄く太ってしまったのですが、年齢的なものも絶対にありますが、やっぱりストレスが大きな原因だと思います。仕事というよりは、もっと精神的なものです。

そんなわけで私自身の減量と、私の持ち物の減量を目指しての大掃除です。自分の周りにあるものの波動が低いと自分もその波動に同調してしまうんですって!だから少しでも必要ないもの、波動の低いものは捨ててしまった方がいいんです。ついでにいらないfatも捨ててしまいたい!

もう今年いっぱいは私の家ではプライベートトリートメントは出来ません。色んなものがあちこちに散らばっていて家中が物凄いことになってますから(笑)。日本に行くまでに何とかきちんと整理できますように~!

« 師走 | トップページ | 太陽と健康 »

Diary 日記」カテゴリの記事

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走 | トップページ | 太陽と健康 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ