今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« クレニオ・セイクラル・セラピーとアンジェリック・レイキ | トップページ | IFA認定試験 »

2007.10.28

読書の秋 2

10月が終わっちゃう~!ということで、読書の秋、第二弾です。今回はもう少しさかのぼって今年に入ってから読んだ本のセレクションにしてみました。

今年の初めに読んで、目からウロコの本から行ってみたいと思います。

エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう

著者:ローズ・ローズトゥリー,埴原 由美
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(原著名:Empowered by Empathy: 25 Ways to Fly in Spirit 著者:Rose Rosetree)
この本は、編集のせいなのかもともとの文章構成と全体構成が良くないのか、内容が多少「とっちらかっている」感じがして、その点がとても残念なのですが、もしかしたらそれは翻訳のせいかもしれません。原文では読んでいないので翻訳のせいにもしたくないのですが・・・。
それはさておき、この本で紹介される「エンパシー(共感力)」という概念は、長い間私が答えを探していた、自分が持っている「ある感覚・知覚」で、全ての人が持っている訳ではないらしい「ある種の能力」への答えでした。それで目からウロコになったんです。かなり昔にクレヴォヤントの方にリーディングをしてもらったときに、その力について、「あなたにはenormous insightがあります。あなたやその周りの人にとって有効な力なので、多用するように」と言われ、何だかピンと来なかったんですが、この本を読んでからは、この「インサイト」は「エンパシー」のことだったのだとよく理解できました。
こういう知覚ってこの本にもありますが、自分でよく理解していないと凄くネガティブに働くことが多いのです。確かに小さい頃からそれで沢山嫌な思いをしてきました。でも、この力はこの作者が言ってる通り、セラピーやヒーリングにはものすごく有効です。セラピストとして私をすごく助けてくれている力でもあります。この本を読んで、更に能力を高めたり、有効に使っていくためのヒントをもらったり、と凄く私にとって助けになった一冊です。

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

著者:ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
販売元:翔泳社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は全てのホリスティック・セラピストに読んでもらいたい一冊です。著者のロバート・フルフォードは、オステオパスですが、オステオパシーのことのみならず、クライアントが自分の体と向きあい、自然治癒力を引き出していくために、セラピストとしてどうヘルプすればよいのか、沢山の人のヒーリングをしてきた彼が「ホリスティック・ケア」の大切さについて、また人々の健康と生命を愛情を持って述べているのが、とても分かり易く、気負いなしに読むことが出来る素敵な本です。

ここから先は、船井幸雄の本を2つ紹介します。
彼の本はいくつか読んでいて、最初に読んだのは「100匹目の猿」と言う本で、この本を読んで著者に興味をもち、その後何冊も読ませてもらっていますが、凄く情報量が多くて、でもわかりやすくて、そのときそのときにあった情報を書かれていると思います。多分もっといろんなことをご存知なのでしょうけど、世間一般の覚醒レベルに合わせて情報を出しているのかなぁなんて思います。下の
最初の「人類と地球のアセンション」は今年の初めに、次の中丸薫さんとの合作は、夏ごろによっしーさんが貸してくださって、読みました。

そこから中丸さんに興味をもって、更に下に貼り付けた「2012年の奇蹟」を読むことに。この本には興味深い話が沢山出てきます。ただ、検証が少ないので、信じたくない人には全然信じられない内容になってしまうかもしれません。「そういう事もあるかもな」と思っている人にとっても、少しひとりよがりな感じがしてしまうかもしれません。私自身は反発はありませんが、「ふ~ん、なるほどね。そうかもね。」という感じで読みました。また、「ここまで書いちゃっていいのかな?」とも少し思いました。そう思うこと自体私も洗脳されているってことなのかもしれませんね。

人類と地球のアセンション - だからこれからこう生きよう 人類と地球のアセンション - だからこれからこう生きよう

著者:船井 幸雄
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま二人が一番伝えたい大切なこと―アセンション・フォトンベルト・多次元世界・プラズマ宇宙論-これからこうなる。こう いま二人が一番伝えたい大切なこと―アセンション・フォトンベルト・多次元世界・プラズマ宇宙論-これからこうなる。こう

著者:船井 幸雄,中丸 薫
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2012年の奇蹟―愛の光でアセンション 2012年の奇蹟―愛の光でアセンション

著者:中丸 薫
販売元:あ・うん
Amazon.co.jpで詳細を確認する


長くなってきたのでまた続きを書きたいと思います。秋はまだまだ長い!(と思う)

« クレニオ・セイクラル・セラピーとアンジェリック・レイキ | トップページ | IFA認定試験 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレニオ・セイクラル・セラピーとアンジェリック・レイキ | トップページ | IFA認定試験 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ