今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 秋分と中秋の名月 | トップページ | 2007年IFA総会 »

2007.10.06

読書の秋 1

秋ですねぇ・・・。もう10月ですよ、ジュウガツ。早いですよね、9月に何してたか思い出せませんもの。皆さんは9月をちゃんと1ヶ月生きてたって確信持って言えますか?私はなんだか9月に騙されてたような気がするくらい瞬く間に10月になってました。時が過ぎるのはやすぎ~~。おまけにかなり忙しい・・・。

秋って言えば、「読書の秋」とか言いますよね、気候的に集中して落ち着いて物事ができるからなんだと思いますが、イギリスに限って言えばあんまり関係ないかもです。

昔会社勤めをしていたときは、一冊の本をあっという間に読み終わっていましたが、最近は通勤しないから、なかなか本が読み終わらなくて、大量に日本から買ってきても未読の本が積みあがっています。それなのに最近またアマ○ンUKで3冊も本を買ってしまいました。(向こうの手違いで結局計4冊になりました)。

そのうちの一冊は、1年以上前からずっと欲しかったのですが、どうも微妙に高い本でなかなか買う決心がつかなかったものでした。やっと家に来てくれた訳ですがが、予想以上に役に立ちそうな本です。ボディワークをする人は必見です!

Basic Clinical Massage Therapy: Integrating Anatomy And Treatment (Lww Massage Therapy & Bodywork Educational Series.) Basic Clinical Massage Therapy: Integrating Anatomy And Treatment (Lww Massage Therapy & Bodywork Educational Series.)

著者:James Hubert Clay,David M. Pounds
販売元:Lippincott Williams & Wilkins
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本27.5ポンドもしたんですが、なかなかの良書だと思います。マッサージのテクニックを紹介するというよりは、あるテクニックを使っている時に筋肉がどういう状態になるのかが一目でわかるという、「そうそう、こういうの知りたかったのよ~」っていう痒いところに手が届く写真が満載の、オールカラーの本です。まさに、Clinicalな実践本です。マッサージやマニピュレーションを使う方の友になると思います。届いてしばらくはニヤニヤしながらずっと眺めてました(笑)。英語の本ってどうも左脳的なものが多いので、こういう質の良い図が満載だとホント嬉しいです。おそらく日本語版もあるんじゃないかと思います。

同じ注文の中の別の一冊が、なぜか別送になり不在だったため集配所からとってきて家で開封すると、本が違っていることに気がつきました。といっても、1と2に分かれている本で、1だけを買ったのに、なぜか2が送られてきたというだけの間違いです。で、クレームして1をすぐに送ってもらい、2もキープすることに決めました。おそらくこれはすぐに2冊とも読めって事なんでしょう(苦笑)。

The Ancient Secret of the Flower of Life Volume. 1 (Ancient Secret of the Flower of Life) The Ancient Secret of the Flower of Life Volume. 1 (Ancient Secret of the Flower of Life)

著者:Drunvalo Melchizedek
販売元:Light Technology Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Ancient Secret of the Flower of Life (Ancient Secret of the Flower of Life) The Ancient Secret of the Flower of Life (Ancient Secret of the Flower of Life)

著者:Drunvalo Melchizedek
販売元:Light Technology Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上はアマ○ンJPから貼り付けてるけど、UKのストアでも本の写真は同じです。でも実物は1も2もこの写真とはだいぶ違っていて、2つとも色はインディゴでデザインもほぼ同じ。微妙に2の方が青っぽいだけの違いです。間違えても仕方ないかもって思うくらいそっくりです。この著者は、MerKaBaメディテーション等をされる方です。この本は、アセンションマニュアルという本を読んで知って、読んでみたいけど・・・英語で読むのなんかめんどくさいなと思って躊躇してたのです。今日から1を読み始めましたが、なかなか良さそうです。英語もクセがなくて難しくない。また全部読み終わって気が向いたらここに感想でも書きますね。アンジェリックレイキのアチューンメントのときに、MerKaBahがサードアイに飛び込んできたのですが、それ以来ずっと気になっていました。何か面白い発見が得られそうです。

で、そのアセンションマニュアルですが、この本はとてもテクニカルで集中して読むことが難しくて(いまだに読破できていない・・・汗)、言い訳すると字のフォントが嫌いでどうも読んでると頭が痛くなってくるため、今はずっと机の左に置きっぱなしです。でもこの本の中のメディテーションはいいと思います。またアンジェリックレイキでも使われる、このブログの左下にある、Soul Mantraもここから引用しています。いつか必ず読もうと思っているんだけど・・・「マニュアル」って言うだけあって、テクニカルでメカニカル、理屈っぽいので、あんまり読んでても楽しくないんです。「このように進んでいけば、アセンションしますよ」「ふ~ん、だから?」って感じで・・・まぁあとまだ3分の2ぐらい残ってるから、これもアセンションまでには読み終えたいと思います(爆)。

The Complete Ascension Manual: How to Achieve Ascension in This Lifetime (The Ascension Series) The Complete Ascension Manual: How to Achieve Ascension in This Lifetime (The Ascension Series)

著者:Joshua David Stone
販売元:Light Technology Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日読み終わった本は、本当に読んでいて楽しかったというかポジティブに勇気を持つことが出来ました。コレコレ!こういうのが読みたかったのっていう感じで、プレアデスからの愛と光に満ち溢れたメッセージの本です。ただただ愛を説くだけとかではなく、もっと具体的でロジカルな内容で凄く励まされた気がします。いちいち全部が図星で、凄く説得力のある素晴らしい本でした。日本語で読んだのですが、時々「原文はなんて書いてあるのかしら?」と想像してました。やっぱり英語の訳本って時々翻訳者の苦労が伺えてしまうのと、より理解するために原文が読みたくなります。アセンションに興味を持つ方は是非読んでみてください。アセンション云々ではなくても、私達が生きていくためにクリアすべき事、更にそれをどうクリアしていくのか等、とっても前向きに、また何故この重要な時代に私達は地球に居るのか、私達のDNAに組み込まれてきたネガティブな波動を取り除くためにどう生きていけば良いのかそういったヒントがちりばめられた良書です。今日の記事の本の中では一押しかな。

Path of Empowerment: Pleiadian Wisdom for a World in Chaos Path of Empowerment: Pleiadian Wisdom for a World in Chaos

著者:Barbara Marciniak
販売元:Inner Ocean Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧 アセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧

著者:小松 英星,バーバラ マーシニアック
販売元:風雲舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他に最近読んだ本は、以前に紹介したリコネクション。これはこちらの記事にすでに詳しく書いているのでここには上げません。

そしてその後に読んだ本が、空洞地球について地底都市からのメッセージを載せた本だったのですが、この本は退屈でしたねぇ・・・。そんなに何度も同じ事を繰り返し繰り返し繰り返し書いて紙の無駄遣いしなくても・・・と思うほどくどかったんです。内容については反対してないんですが、あまり大した教えにならなかった気がします。残念。地底都市についてはかなり興味があったので、この本はちょっとがっかりでした。中丸薫さんの本の方がよっぽどわかりやすく書いてありました。(中丸薫さんの本は次の機会にご紹介します)

超シャンバラ―空洞地球/光の地底都市テロスからのメッセージ (超知ライブラリー) 超シャンバラ―空洞地球/光の地底都市テロスからのメッセージ (超知ライブラリー)

著者:ダイアン ロビンス
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

長くなったので、また次に続編を書くことにします。出来たらジュウガツ中に(笑)。

« 秋分と中秋の名月 | トップページ | 2007年IFA総会 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋分と中秋の名月 | トップページ | 2007年IFA総会 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ