今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« リコネクティブ・ヒーリング 2 | トップページ | 秋分と中秋の名月 »

2007.09.16

人との出会い

先日、滞在記の中で紹介したNさんがその記事(日本滞在記その10-アロマセラピスト)を彼女のブログ上で紹介してくださいました。(こちらのホリスティックアロマセラピーという記事)

いろいろと複雑な要因が絡み合っているため、言葉にすると難しいこと、気後れしてしまうことなど沢山有ったと思いますが、ホリスティックアロマセラピーの大切さを上手に書かれていて、とても共感できます。

彼女と出会ったのは、前にも書いたとおりIFA大阪ミーティングです。このミーティングには、Nさんの他にも大阪を中心とした関西圏のみならず名古屋や、広島、福岡等関西圏外の方たちも多数参加してくださいました。Nさんが「事故の被害者の方にアロマセラピーの施術をされていること」、「実際にお客様は効果を実感され、怪我や後遺症の回復に貢献していること」、「それにもかかわらず、アロマセラピーの効果を医療行為でないため社会的に認められない悔しさ」そういったことをおそらく初めて大勢の前で話されたのだと思いますが、そこにいた多くの人たちがとても熱心に聴いていたのを思い出します。

Nさんは、「今まで抱えているものが大きすぎて、人前で話す勇気が無かった」とおっしゃっていましたが、彼女があそこで勇気を持って話してくださったことが共感を呼び、そして私も自分のブログでそのことを書いてみたり、それを読んでくださった方がまた何かを感じて誰かに伝えてくださったりして、少しずつエネルギーが広がっていくって考えると、とても不思議です。

私もこうしてブログを書いていますが、見に来てくださる方の数はそれほど沢山じゃないわけですから、マスメディアの影響力とかと比べると本当に微々たるものかもしれません。でもこうやっていろいろな機会を通して知り合った方たちと意見交換できたり、メディアでは知りえない情報が手に入ったりするという点では、使い方によって有効なツールになりますね。日本からは遠いロンドンでも、日本にいる人たちと変わりなく情報交換・意見交換が出来るのは素晴らしいことだと思います。

東京ミーティングの記事にも書きましたが、こちらでも6月にロンドンで通訳した、「アロマセラピーと占星術」のワークショップに参加してくださった方にお会いし、その方もブログで私のデカンビチュア・チャートの記事を紹介してくださいました。(こちらのデカンビチュアという記事)

今では多くの人たちがブログを書いたり、ソーシャルネットワークサイトなどを展開しています。私もネットで調べごとをするたびに、検索でかかったいろんな人のブログを覗かせてもらいます。大体において情報だけいただいて、コメントも残さずに去ってしまっています。知らない人のブログってなかなかコメントを残しづらいですよね。知っている人のブログですら、後で「ブログ読んだよ~面白かった~!」なんてメールでコメントしてたりします(苦笑)。基本的に私にとってはブログって自己満足日記だから、それでいいんじゃないかな~って思います。もちろんそうじゃない人たち、ブログにまじめに取り組んでいらっしゃる方たちに反対しているわけじゃないです。というかむしろそのネットワーク作りの熱心さに頭が下がり、見習わなくちゃいけないと思うこともしばしばです。

今日、昔働いていた会社を退社された方から連絡をもらいました。この会社は大きな船舶グループのシッピング(運輸)部門に当たる会社で、私を東京からロンドンに送ってくれた会社です。私が辞める1年前にオランダの会社と合併し、2年ほど前にデンマークの会社に買収されて、会社自体は消滅してしまっています。まだ船舶グループ自体は存在していて、クルーズ部門、フェリー部門などは健在です。その会社を引退・退職した人達が集まって、会(日本で言うOB会のようなもの)を作って、去年から年に1度みんなで集まってディナーをするという催しがされているとの事で、人づてに私の連絡先を聞いて幹事の方が連絡を下さったのです。大会社ですから、リタイアされたりやめられたりした人たちの数は物凄いと思いますが、今のところ会員は500名を超えたところだとか。面白そうなので、来月のディナーに是非参加しようと思っています。

私がこの会社のロンドン本部に送られてきたときに駐在として日本から来ていたFさんとMさんには、先月東京でお会いしました。お二人一緒に会うのは、ロンドンに二人がいらっしゃったとき以来、もう十何年ぶりでした。思い出話に花が咲き、とても楽しかったです。

そんな風にしばらく連絡が無かった人たちにまた再会することもまた喜びです。この間のリコネクションの講義が効いて、エネルギーだけじゃなく、人や物事にもリコネクトしたのかしら・・・?

今年は日本に仕事で行ったことも有って、たくさんのいい出会いをさせていただきました。皆さん、素敵な出会いをありがとうございました。私はあんまりマメじゃないので、頻繁に連絡できないかもしれませんが(汗)、これからもよろしくお願いします。

« リコネクティブ・ヒーリング 2 | トップページ | 秋分と中秋の名月 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リコネクティブ・ヒーリング 2 | トップページ | 秋分と中秋の名月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ