今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« Reconnective Healing リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | 人との出会い »

2007.09.09

リコネクティブ・ヒーリング 2

数日前に、リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングの提唱者、エリック・パールのレクチャーに出たという日記を書きました。

この記事とは別のところにも少し書いたのですが、この「リコネクション」に対してイマイチ、スッキリしない何かを感じています。彼の言ってることは良くわかるし、間違っていないと思うし、嫌な感じも無い。

一体何が心に引っかかっているんだろうと今週ずっと考えていました。

彼の中に従来のスピリチュアリズムに対する反発のようなものを少なからず感じたことは確かです。そのせいなのか、どこかで彼の言っていることを鵜呑みにしようとしない自分がいました。私がとても大切に思っていること(3D的なもののことではないです)をあまりにもあっさりと軽く大事なことではないかのように扱っているように思えて、少し反発か失望を感じたのかもしれません。

こういう「拒否反応」が「リコネクティブ・ヒーリング・エネルギーの波動を下げ、ヒーリングが出来ない可能性がある」とはっきり言ってましたが、それについては(頭では)良くわかります。ヒーリングは自分がやっていることを信じなければ起こらないというのは、何もこのヒーリングに限ったことではないですよね。

もう一つは、彼のアメリカンアクセントのせいかも知れません(笑)。どうもアメリカ人の話を聞いているとどこかしっくり来ないときが多々あるので、それは私に刷り込まれてしまっている別の情報ですね(苦笑)。アメリカ人の皆さんごめんなさい、アメリカ人でも尊敬している人たちはいっぱい居ますので、誤解なきようお願いします(苦笑)。

アクセントはさておき、問題なのは彼の「軽さ」だったかもしれないといまさらながらに思います。従来「スピリチュアリズム」を扱う書籍や人々の口から聞かれる言葉はとても慎重で、私達に歩み寄ってわかりやすく情報を提供してくれているような気がしますが、この講義に関しては、ある意味で、大雑把、繊細さが無い感じです。「判れば良いけど、判らなければそれでも構わない」という突き放した感じがありました。実際エネルギーはあるんだから、「薀蓄は関係ない」ということです。言ってることはもっともなんですが、なんか優しさが無い。ヒーリングなのに、優しくしない。だからちょっと?となる。それが一番引っかかったところかもしれません。

このエネルギーはtransendentなので、圧倒的な質量ですべてを飲み込んでしまうのですから、判る判らないは問題ではないのです。要するに「ヒーリングされればいいんでしょ?悪いところが治ればいいんでしょ?」っていうなんか威圧感も少しあるかもしれないです。

それでふと思ったのですが、地球の次元上昇(アセンション)までもう5年ぐらいしかないですよね?このリコネクションって今現在殆どawakening(覚醒)していない人たちを大量に救うための秘密兵器になるかも?って。それで出てきたヒーリングなのかもしれないって思いました。理屈は関係なく、「圧倒的な質量のエネルギーで納得させてしまおう」ということなら、成功しそうです。それで初めて高次のエネルギーに繋がった人たちは感動するだろうし、自分達が波動であり、光であることをいやがうえにも納得するようになるのではないかと思います。

私の手のエネルギーは明らかに拡大しました。なので、このリコネクティブ・ヒーリング・エネルギーは確かにあります。これだけ文句つけてる(苦笑)私にですら、エネルギーの拡大が起こっているので、エネルギーの量に関してはかなり大きいと思います。エネルギーの質は良くわかりません。とてもニュートラルだということだけはわかります。「そういうことをうだうだ言うな」ってエリックに言われそうです・・・(笑)。

うだうだ、ぐだぐだ書きましたが、それでは実際使ってみたらどうなのかってことですが、まずは自分に使ってみました。これはすぐに効果が出ました。前の記事の追記で書きましたが、親知らずがうずいて口の中にかなり大きな炎症が出来ていてとても痛かったのですが、一晩で全部消えました。まぁ精油を使ったり、ビジュアライゼーションテクニックも使ったのですが、とりあえず効果はありました。

そして今日、レギュラークライアントにCST(クレニオ・セイクラル・セラピー)の施術をしたときに使ってみました。最初はかなりおしゃべりしていらしたのに、意識してこのエネルギーを使い出すといきなり凄い勢いで眠りに入ってしまわれて、あまりにも唐突のことで少しびっくりしました。その後45分間ぐらい爆睡されていまして、おかげで頭の骨へのマニピュレーションがとてもスムーズに出来ました。終わってもピクリとも動かないので声をかけるとしばらくぼんやりされていてやがてちゃんと起きて、「終わってからも身体が鉛のようになってちょっと金縛り状態のようになっていたけど、凄く気持ちが良いです。今日はなんだか凄いですね」と仰ってました。何かいつもと違うエネルギーを感じたとのことでした。

「テクニックにこだわるな」と言ってる事は確かに間違いではないと思います。でも私はテクニックにこだわってもいいんじゃないかと思います。こだわろうがこだわるまいが、「こだわる」「こだわるな」って言う議論自体、「こだわって」います。どっちでもいいのだと考えます。クリスタルを使ってもいいし、使わなくてもいい。クレンジングをしてもいいし、そんなこと一笑にふして、しなくてもいい。誰かに何かを指図する時点で3D的です。エリックにはクリスタルのエネルギーは邪魔になったでしょうが、そうじゃない人もいていいと思います。ただ、依存することはおかしいということが言いたいのだと思います。あくまでヒーリングエネルギーがヒーリングするのであって、そのエネルギーは私達皆が繋がれるものだということですね。

・・・ここまで書いてきたことはあくまで私の主観です。私とはまったく違った意見があっても驚きませんし、当然有ると思います。リコネクションに反対しているわけでもないです。ただ、どうして私がスッキリしないのかを自分なりに考察しただけですので、皆に賛成してもらおうと思って書いているわけでも有りません。もしかしたら私もリコネクションに対して大いなる誤解をしているかもしれません・・・。

どっちにしてももうactivate(活性化)されちゃったみたいなのでたくさん使ってみますね~。エリックありがとう!

« Reconnective Healing リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | 人との出会い »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

コメント

レクチャー、はいれてよかったですね。あの日は地下鉄ストだったので、行けば空きがあるのではないかとは私も思ったのですが、夕方になると出かけるのが億劫になってしまって・・・。そうか、activateされたのですね!

私もアメリカン・アクセントは苦手なので、わかります。なんか、軽く聞こえちゃうんですよね。偏見なのは判ってるんだけれど。自分だって、日本語アクセントが強い英語だから相手に軽く見られてるな、って感じると腹が立つので、自分がされていやなことは、やめようと思うのですが、生理的に、やっぱり、だめだったりする・・・。いかんいかん。

ファデットMichiyoさん

ホント、ストでラッキーでした。それにCollegeから電話がかかってきたのもトリートメントの前、間一髪のタイミングでした。当日、キャンセル待ち、来ない人待ちの人たちがどどど~っと会場外に並んでいるのをみて、先に入れて一番前で見られて、それもラッキ~って思ったものです。

>アメリカン・アクセント
そうなんですよねぇ・・・。軽いのもさることながら、あのアクセントを聞くと、私はなんか馬鹿にされているような錯覚におちいる時があります。(かなり苦手)。でも、CSTのアプレジャー大先生のシンポジウムに出たときは、ぜんぜん気にならなかったです。もう、物凄いオーラがビシバシ出てたし、言動一致の魔法のようなトリートメント・デモも凄かったので、アクセントとかそういう問題じゃなかったです。

今回もそんなのを期待してたのが間違いだったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Reconnective Healing リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | 人との出会い »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ