今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« 帰英しました | トップページ | 日本滞在記その4-大阪 »

2007.08.19

日本滞在記その3-自然災害

ロンドンに戻ってきても結構忙しくしています。そのせいもあって、家の中が片付かなくて、スーツケースの中身の物が未だに散乱していて、あんまり気分が良くないです。

昨日久しぶりに訪問トリートメントに行き、今日から3日間立て続けにプライベートトリートメントが入っています。昨日から散乱したものを一まとめにして、山積みになっている洋服はそのままベッドルームに移動させて(笑)、今日のダブルトリートメントはなんとか終了させました。

夏が終わる前にずっとやりたいと思っていた持ち物のDETOXをしようかなと思っています。もう会社勤めはしていないので、着なくなった洋服がゴマンとあるんです。セラピストになってからサイズが一回り大きくなってしまったので、もうおそらく着られないものばかりだろうし。

このDETOXもさることながら、日本でした事や感じたことを忘れないうちに少しまとめておこうと思います。今回の滞在は4週間と長く、初めての仕事だったことも有りますし、本当にたくさんの人に会いました。普段の里帰りでは行かないようなところにも行きました。そして、あの酷暑「日本の夏」も16年ぶりに体験しました(汗)。

暑さもさることながら・・・。成田に到着した15日は、予報では台風が関東地方を直撃と言われていました。無事に成田に着きますように・・・と祈りながらの着陸でした。幸い台風は大きくそれて、無事に着陸。そのときは激しい雨と風でしたが、横浜の実家に着く頃には雨も弱まり、ただただ蒸し暑いだけになっていました。本当によかったです。

2002年からは年に2回のペースで里帰りしていますが、日本に行くたびに本当に自然災害の多い国だなぁと思います。2004年には本当に久しぶりに大きな台風に2度も遭遇して、あらためて台風の怖さを思い知らされましたし、地震はイギリスに住んでいるとその存在すら忘れてしまい、日本で遭遇すると震度2ぐらいでも大騒ぎしてして、家族には呆れられます。(昔は地震などでも結構冷静だったんですけど、今は怖くてダメですね~)

で、その地震が到着翌日16日に起こりました。震源地の新潟では様々な被害が出て、本当にお気の毒としか言いようがないですが、横浜でも結構揺れました。大きくてゆっくりとした気持ちの悪い揺れ方で、2~3分は揺れていたと思います。揺れの長さですっかり動揺し、「地震、地震!!」と大騒ぎ(苦笑)。その晩にも同じように変な揺れの時間的にも長い地震が有りました。あ~、怖かった!震度2ぐらいで怖いんだから被災地の震度6強とかって想像を絶します。被害に遭われた方たちが一日も早く普通の生活に戻れるよう祈っています。

今回大阪に滞在中に神戸で以前働いていた会社の当時の社長さん(今は引退されて悠々自適に生活されていらっしゃいます)にお会いしました。そのときにポートアイランドに連れて行っていただいたのですが、そのポートアイランドは95年の震災3ヵ月後ぐらいに視察もかねて訪問したことがありました。その当時はイギリスの船会社(この社長さんのところとは別の会社)で働いていましたので、被災した港や町の様子を見るのが目的でした。あれから12年も経っているんですよね・・・。夕暮れから夜にかけてのポートアイランドの夜景は素晴らしく、あの時の傷跡は微塵も感じられませんでした。

自然災害は本当に怖いし、その凄まじい破壊力を目の当たりにすると、人間の無力さを感じてしまいます。でも、だからこそ日本人はある意味謙虚で居られるのかなって思います。いくら科学や技術が進んでも、そんなものが何の役にも立たない瞬間を年に何度か見るにつけ、自然を畏れ、敬い、共存しようとすることに繋がっていくのかなと。こういうことって、イギリスに住んでいるとなかなか感じることが出来ないです。だからアングロサクソンは何かにつけ傲慢なのかなぁって時々思ってしまいます。関係ないかもしれませんが。

到着早々2つの大きな自然災害に見舞われ、この先また台風が来て予定が狂ったら困るなぁ・・・と思いつつ日本での4週間が始まったのでした。ご承知の通りその後は特に目立った災害もなく、無事に予定をこなすことが出来ました!よかったよかった。

« 帰英しました | トップページ | 日本滞在記その4-大阪 »

Diary 日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰英しました | トップページ | 日本滞在記その4-大阪 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ