今日の月

  • CURRENT MOON

Current Reading 現在の一冊

  • What is Lightbody?

    Lightbody



    What_is_light_body


  • Cell Talk

    Cell_talk

  • emerald tablet

    Emerald_tablet

  • Ascension Manual 1

    Ascension_manual_1

The Soul Mantra

  • I am the Soul,
    私はたましい
  • I am the Light Divine,
    私は神なる光
  • I am Love,
    私は愛
  • I am Will,
    私は意志
  • I am Fixed Design.
    私は完璧にデザインされている

« アンジェリックレイキ ヒーリング | トップページ | 日本滞在記その1 »

2007.07.11

この間の日曜日、良く晴れていた先週末のイベントの帰り道のバスの中、ぱらぱらと雨が降っているのに気がついてふと顔を上げて窓の外を見ると、そこには見事な虹がありました。かなり大きくて、はっきりと色を数えられるほど7色がくっきり出ている、完璧なアーチのものでした。

Rainbowその週末のイベントが、とっても楽しくて心踊るような3日間だったのと、願いどおりに事が運んだので、その虹に祝福されているような気持ちになりました。

カラーセラピーを勉強するほど色に興味を持っていた私は、虹が大好きでした。オーロラを見てしまってからは、2番手になりましたが(笑)、今でも大好きです。虹の方がオーロラよりは見やすいですよね。月曜日も雷シャワーの後、虹が出ていましたね。

クリスタルを買うときも、レインボウが入っているのをつい手にとってしまいます。やっぱり好きなんです。

虹といえば、2年ちょっと前にとても不思議な虹を見ました。それは父が亡くなった日のことでした。

早朝に連絡が有ったので、その日の午後の便で日本に帰ったのですが、ヒースローで飛行機がゲートから離れて滑走路に向かう時に激しい雨が降り始めました。「父の死を悲しんで、空も泣いているんだなぁ」なんて思いながらぼぉ~っと外を見ていました。やがてそこに不思議な虹が現われました。

何が不思議って、動くんです。オーロラみたいに。ただし、オーロラみたいに変幻自在、どんな風にでも動くのとはちょっと違って、大体はアーチの軌道に沿って動いていました。

そんな虹を見たことある方がいるかどうか、まだ誰にも聞いて見たことがないから、本当に珍しいものなのか、はたまたそれは虹ではなったのか、本当のことは良くわかりません。

最初に見たときは、「ああ、虹だ」と思ったんです。ちょうど地平線からアーチ形の1部のように、ちょっとだけ突き出していました。飛行機がゆっくりと滑走路に向かっていたので、時々見えなくなるのですが、ちょっとずつ上に移動していくのです。最初は気のせいだと思ったのですが、虹が地平線から離れ、かなり上まで来たので、気のせいではありません。飛行機がしばらく走ってから、ちょうど私からその虹がよく見えている位置で待機のためなのか、止まりました。雨はやんでいました。その虹がおそらく頂点まで上がってきたときに、遠くの雲の合間から光が差し込んで、私の位置からだとその虹に降り注いでいるように見えました。そう、何かが上昇していて、それを光がガイドしているように見えるのでした。

その瞬間、私はそれが父の昇天(アセンション)なんだと思いました。いろんな感情がまた一気に湧き上がりました。「本当に逝っちゃったんだなぁ」という悲しい気持ちと、「こんな風に光にガイドされて昇っていったんなら、光になれたね、大丈夫だね」という安心と、「それを見せてくれてありがとう」という感謝の気持ち。父は納得して旅立ったのだと、直感的に理解することが出来たのです。

私の周りの窓側の席の人たちは誰一人その美しい虹に注意を払っているようには見えなかったので、実際、「これは私にだけ見えているの?」とすら思いました。実際本当にそうだったのかもしれません。

あの日、私は数々の不思議な現象を体験しました。でも、肉親を失った時って、それが「不思議」とは思わず、当たり前のように感じるのです。説明するとちょっと不気味とすら思えることがいっぱいありましたので、あまり人に言った事はありません。

その後虹を見るたびにこの不思議な虹を思い出します。人が亡くなった時って、皆一人一人あんなふうに昇天していくのかもしれないなぁ、と思っています。

« アンジェリックレイキ ヒーリング | トップページ | 日本滞在記その1 »

Mind Body Spirit 心・身・神」カテゴリの記事

Spirituality スピリチュアリティ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
テンプレートが変わって、こちらも素敵ですね。
虹、最近良く出るみたいです。私も、10日ほど前に、完全な弧を描いた虹を部屋の窓のまん前で見ることが出来ました。久しぶりにみたきれいな虹でした。

ここ最近の記事を一気読みさせていただきました。
私の知らない世界。前からそこはかとなく興味はあったのですが、名前すら知らなかったので、勉強になります。

感想を書きたいのですが、まだ私の中で昇華しきれないのと、知識が足りないので、気の利いたことが言えません。。。

あまり、関係がないかもしれませんが、
友達のお姉さんの知り合いで、クリスタルのジュエリーを作っているアーティストさんがいます。去年、伊豆にある彼女のアトリエを訪れたのですが、石と対話しながら作るジュエリーが、何かを教えてくれたようで、印象に残っています。数字の神秘学に造詣のある方でもあります。

よかったら、彼女のブログ、覗いてみて下さい。(アフィリエイトでは全く無いですから!)
「風にかえるアトリエ」
http://plaza.rakuten.co.jp/shiningsoul/

milouさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~!遊びに来てくれて嬉しいです!

>虹
やっぱり雨が多いと虹も多くなりますよね。日記に書いた日曜日の虹は、ダブル・ボウでもあったんですよ~。完璧なアーチの上にもうひとつの虹、ちょっと薄くて、こちらはアーチになりきってなかったんで、イマイチだったんですけどね。

お家の窓から完璧なアーチの虹が見られたなんて、素敵ですね~!私だったらきっと何もしないでぼ~っと見入っちゃいますね。虹ってずっと見ていても見飽きないですもの。

>以前の記事
こういうスピリチュアル系の事は、知らない人・興味のない人から見ると、ある意味「ちょっと逝っちゃってる」世界でも有りますから、引いちゃったりしますよね。でもよく考えるとそれほどすっ飛んでることでもなくて、私達がいわゆる進化の中でおいてきぼりにしてしまったことでもあるように思います。本来は知ってることなんだけど、どこかにおいてきてしまって、忘れてしまっていることだから、いきなり何か言おうとしても、口がパクパクしちゃうんです。

私も気の利いたことなんて書いてませんので(笑)、またどんどんコメントしてくださいね!

>ブログの紹介
ありがとうございます。
覗いてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェリックレイキ ヒーリング | トップページ | 日本滞在記その1 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • MagentaRay

Merkabah

  • Flower of Life

    Fol_fb

  • Metatron's cube

    Metcube_20fruit

  • Star Tetrahedron

    Merkabah

Angels

  • Archangel Metatron

    Metatron1

  • Archangel Raphael

    Raphael2

無料ブログはココログ